費用
  • 入居時:
  • 月額:19.37万円 ~ 19.87万円
住所 〒432-8036
静岡県浜松市中区東伊場2丁目14番地 39号
交通 JR浜松駅より遠鉄バスで約8分(バスターミナル5番乗り場)宇布見・山崎方面行き又は入野・イオン志都呂・舞阪方面行き「商工会議所」下車。徒歩7分。
待機者数 事業者 医療法人社団 優仁会

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基本情報(三つ山晴風苑)

特徴

運営方針 施設側の予定や行事を押し付けず、入居者さんの希望にそうような介護を心がけている。 介護認定を受けた生活習慣病あるいは専門的な治療を要する高齢者に、診療所の医師が積極的に係わる事により、QOLを高め安定した生活環境を提供することを目指している。
サービスの特色 個人の意思を尊重する。
介護予防に関する方針 本人が出来ることはできる限り本人が行なうことを基本とし、してあげる行為が本人の為になるとは限らない事を認識した上で、利用者さんがやらされていると思わないように、必要性の理解を得て意欲的に生活できる事を目指している。

施設概要

施設名称 三つ山晴風苑 (みつやませいふうえん)
開設年月日 2004年09月01日
定員 24人
居室面積
  • 一般居室(個室): 23.1平米

料金プラン(三つ山晴風苑)

消費税率変更前の金額の場合があります

※下記以外にも上乗せ介護費や光熱費等かかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 193,650円 ~ 198,650円

詳細

入居時費用
初期償却率 0%
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 193,650円 ~ 198,650円
家賃 65,000円 ~ 70,000円
管理費 70,000円
食費 58,650円

介護・医療体制(三つ山晴風苑)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員 1人       1人 1人
看護職員   1人     1人 0.6人
介護職員 8人   2人   10人 9人
機能訓練指導員   1人     1人 0.1人
計画作成担当者   1人     1人 0.3人
栄養士            
調理師            
事務員 1人       1人 1人
その他の職員            

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 6人      
実務者研修        
介護職員初任者研修 2人   1人  
介護支援専門員 1人      
理学療法士        
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師   1人    
柔道整復師        
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 さなるサンクリニック , 県西部浜松医療センター
協力内容 定期的な受診及び急性期の入院 ,       重症時

施設概要(三つ山晴風苑)

住所・交通

住所 静岡県浜松市中区東伊場2丁目14番地 39号
交通 JR浜松駅より遠鉄バスで約8分(バスターミナル5番乗り場)宇布見・山崎方面行き又は入野・イオン志都呂・舞阪方面行き「商工会議所」下車。徒歩7分。

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度   自立: 入居可
要支援: 入居可
要介護: 入居可
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 21人 (男性:8人 女性:13人)
平均年齢 86.8歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
 1人1人3人6人3人6人1人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 4,958.7平米
延床面積 1,103.7平米
土地の権利形態 事業所を運営する法人が所有
建物の権利形態 事業所を運営する法人が所有
介護保険認定番号 2277103830
電話番号 053-457-3225

設備

居室設備 個室便所 24ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:2ヶ所
浴室 2ヶ所
食堂・台所・居間 テーブル6台、椅子、テレビ、ホワイトボード、カラオケセット等
消火設備 あり

事業者

名称 医療法人社団 優仁会
法人種別 医療法人
所在地 〒432-8036 浜松市中区東伊場2丁目14-39
法人が実施するサービス 特定施設入居者生活介護
介護予防特定施設入居者生活介護

苦情対応窓口

対応時間 平日: 09時00分 ~ 17時00分
土曜: 09時00分 ~ 17時00分
日曜: −
祝日: −
定休日: 平日の対応とする。
留意事項 利用者さんから、どのスタッフにでも口頭あるいは文書で提出された苦情に対して、管理規程,苦情処理細則に従って丁寧に対処する。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 なし
第三者による評価の有無 なし

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※施設情報の更新日は2020年12月07日です
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください

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