特定施設入居者生活介護 あじさい本館 [介護付き有料老人ホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:11.28万円
住所 〒699-3671
島根県益田市津田町1476-1
交通 JR山陰線津田駅より徒歩10分、石見交通津田停留所より徒歩3分
待機者数 事業者 NPO法人あじさい

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基本情報(特定施設入居者生活介護 あじさい本館)

特徴

運営方針 予防状態から重度介護状態になっても住み続けることが出来る。また、入居者や家族の希望によりストーマ・酸素・バルーン留置等の医療の管理が必要な入居者も受け入れ、特定施設で出来る限りの対応をし、看取りも行っている。
サービスの特色 入居者の残存能力に応じ、自立した日常生活が営む事が出来るよう援助します。重度の介護が必要になった場合でも安心して介護サービスが受けられます。
介護予防に関する方針 日常生活動作においての筋力維持や出来ることは自分で行い、出来ない部位分のサポートを心がけ、介護度が進行せず生活出来るよう支援している。

施設概要

施設名称 特定施設入居者生活介護 あじさい本館 (あじさいほんかん)
開設年月日 2004年05月01日
定員 26人
居室面積
  • 介護居室(個室): 13.05㎡
  • 一時介護室: 18㎡

料金プラン(特定施設入居者生活介護 あじさい本館)

※介護保険改定を受けて、情報が変更されている可能性があります。最新情報は各運営事業者・施設へ直接お問い合わせください。

※下記以外にも上乗せ介護費や光熱費等かかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 112,800円

詳細

入居時費用
初期償却率 0%
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 112,800円
家賃 45,000円
管理費 22,500円
食費 45,300円

介護・医療体制(特定施設入居者生活介護 あじさい本館)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員 1人       1人 1人
看護職員 1人       1人 1人
介護職員 8人   6人 1人 15人 10.9人
機能訓練指導員     1人   1人 0.4人
計画作成担当者   1人     1人 0.5人
栄養士   1人     1人  
調理師     1人 3人 4人 1.5人
事務員   1人     1人 0.3人
その他の職員     1人   1人 0.6人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 7人   3人 1人
実務者研修        
介護職員初任者研修 1人   2人  
介護支援専門員   1人    
理学療法士        
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師     1人  
柔道整復師        
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 津田医院
協力内容 入居者、職員の健康管理、感染予防への指導、入居者の医療対応、看取りに対して助言家族面談、身体拘束に関する指導助言

施設概要(特定施設入居者生活介護 あじさい本館)

住所・交通

住所 島根県益田市津田町1476-1
交通 JR山陰線津田駅より徒歩10分、石見交通津田停留所より徒歩3分

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度    自立:入居不可
要支援:入居可
要介護:入居可
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 26人 (男性:5人 女性:21人)
平均年齢 92.2歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
   2人1人7人5人11人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 2,021.7㎡
延床面積 681.45㎡
土地の権利形態 貸借
建物の権利形態 貸借
介護保険事業所番号 3270800422
電話番号 0856-31-7272

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:2ヶ所
女子便所:4ヶ所
男女共用便所:4ヶ所
浴室 2ヶ所
食堂・台所・居間 あり
消火設備 あり

事業者

名称 NPO法人あじさい
法人種別 NPO法人
所在地 〒698-0021
島根県益田市幸町2-39
法人が実施するサービス 特定施設入居者生活介護
認知症対応型共同生活介護
介護予防特定施設入居者生活介護
介護予防認知症対応型共同生活介護

苦情対応窓口

対応時間 平日: 08時30分 〜 17時30分
土曜: 08時30分 〜 17時30分
日曜: 08時30分 〜 17時30分
祝日: 08時30分 〜 17時30分
定休日: 日勤職員が対応する。17時30分~8時30分の間は、担当者への連絡が出来る体制がある。
留意事項 苦情対応マニュアルがあり苦情に対して委員会で検討し対応する。第三者委員会で苦情処理委員会年1回は必ず開催する。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 なし

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※施設情報の更新日は2024年01月04日です。
※この情報は 株式会社TRデータテクノロジー株式会社高齢者住宅新聞社 から転載しております。 調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
※転載元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。

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