すいーと上桂 [グループホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:8万円※家賃のみ記載しています。
住所 〒615-8223
京都府京都市西京区上桂前田町55-4
交通 阪急嵐山線:上桂駅 徒歩7分
市バス:上桂前田町 下車すぐ
待機者数 事業者 株式会社 タフティサポート

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基本情報(すいーと上桂)

特徴

運営方針 利用者様の人格を尊重して、常に利用者様の立場に立ってサービス提供に努め、信頼関係を基礎とした人間関係の構築を図り、主体性の尊重とそのご家族様及び地域の交流を目指すことを運営方針とする。
サービスの特色 日々の暮らしの中でご利用者様が興味を持って出来る役割(園芸・カレンダーの日付交換・洗濯・調理・掃除等)
や活動(体操・散歩・買い物・工作・音楽・新聞の切り抜き・写経等)の支援を行う。また年間行事としてご家族様と一緒に誕生会やお祭り等を実施しています。
介護予防に関する方針 利用者様が家庭的な環境の下で可能な限りその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう入浴・排泄・食事等の介護・日常生活上の必要なお世話・相談/助言等を行う。安全かつ安心な日常生活を送って頂けるよう支援していく。

施設概要

施設名称 すいーと上桂 (すいーとかみかつら)
開設年月日
定員 2ユニット 18人
居室面積

料金プラン(すいーと上桂)

消費税率変更前の金額の場合があります

家賃のみを記載しています。敷金、保証金、上乗せ介護費等、その他費用がかかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 80,000円

詳細

入居時費用
初期償却率
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 80,000円
家賃 80,000円
管理費
食費

介護・医療体制(すいーと上桂)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
看護職員 1人       1人 1人
介護職員 10人   5人   15人 12.8人
計画作成担当者   2人     2人 0.8人
その他の職員            

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 3人 1人 1人  
実務者研修        
介護職員初任者研修 2人   1人  
介護支援専門員   1人   1人

協力医療機関

医療機関名 林樫原診療所
協力内容 日常的な健康管理
定期往診
緊急時、急変時の対応及び連携

施設概要(すいーと上桂)

住所・交通

住所 京都府京都市西京区上桂前田町55-4
交通 阪急嵐山線:上桂駅 徒歩7分
市バス:上桂前田町 下車すぐ

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度   自立: 入居不可
要支援: 入居可(要支援1を除く)
要介護: 入居可
利用に当たっての条件 65歳以上で住民票が京都市内にある方
要支援2及び要介護1~5と認定された方
医師より認知症と診断された方
退去に当たっての条件 利用者様が長期入院される場合
利用者様が死亡もしくは介護保険法による被保険者資格を喪失した場合
利用者様が共同生活を継続できないと判断された場合
利用者様の支払いが正当な理由なく2ヶ月以上遅延し、催促の日から15日以内に支払われない場合
入居者構成 入居者数 18人 (男性:6人 女性:12人)
平均年齢 83歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
   1人7人6人4人 

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 318.46平米
延床面積 588.05平米
土地の権利形態 事業所を運営する法人が所有
建物の権利形態 事業所を運営する法人が所有
介護保険認定番号 2694000163
電話番号 075-361-1165

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:6ヶ所
浴室 2ヶ所
食堂・台所・居間 共有スペースにキッチン、食堂、居間があります。
消火設備 あり

事業者

名称 株式会社 タフティサポート
法人種別 営利法人
所在地 〒535-0022 大阪府大阪市旭区新森3丁目1-10
法人が実施するサービス 小規模多機能型居宅介護
認知症対応型共同生活介護
介護予防小規模多機能型居宅介護
介護予防認知症対応型共同生活介護

苦情対応窓口

対応時間 平日: 09時00分 ~ 18時00分
土曜: 09時00分 ~ 18時00分
日曜: 09時00分 ~ 18時00分
祝日: 09時00分 ~ 18時00分
定休日: なし
留意事項 相談・苦情に対応する常設の窓口として相談担当者を置いている。相談者と直接連絡を取り詳しい事情を聞くとともに内容の確認を行う。なお記録を台帳に保管し再発防止に役立てる。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 あり

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※施設情報の更新日は2020年11月05日です
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください

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