費用 |
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住所 | 〒052-0012 北海道伊達市松ケ枝町157-110 |
交通 | 伊達紋別駅より車で10分程度 |
待機者数 | 26人 | 事業者 | 社会福祉法人幸清会 |
運営方針 | ・入所者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及びリハビリテーションその他必要な医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。 ・穏やかで、楽しい、尊厳ある生活ができるよう、また、その人らしい、あたりまえの生活ができるようサービスの提供に努めます。 ・サービス提供にあたっては、懇切丁寧を旨とし、入所者様又はそのご家族に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように説明を行うとともに入所者の同意を得て実施するよう努めます。 ・入所者様の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得ない場合以外、原則として入所者様に対し身体の拘束を行ないません。 ・居宅介護支援事業者、その他保健医療福祉サービス提供者及び関係市区町村と綿密な連携を図り、入所者様が地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努めます。 ・入所者様の個人情報の保護について、個人情報が個人の人格尊重の理念のもとに慎重に取り扱われるべきものであることから、当法人が策定する個人情報保護規程に則り、保有する個人情報の適正な取扱いを確保するとともに、個人の権利利益を保護するよう努めます。 |
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サービスの特色 | 令和5年度事業計画は、(1)利用者の意向を尊重し、思いやりのあるケアを提供します (2)専門職間の連携を図り、利用者一人一人に適切なリハビリテーションを実施し、持っている能力の維持、向上に努めます (3)地域との連携を深めるとともに、施設の専門性を解放し、地域から信頼される施設づくりを目指します。を事業所理念として、Ⅰサービスの質の向上 Ⅱ安全なケアの提供と安心して暮らせる環境づくり Ⅲ能力を最大限発揮するためのリハビリの充実 Ⅳ地域社会との関係性の継続 Ⅴ職員の健康に配慮した風通しの良い職場環境づくり Ⅵ安定した事業運営と無駄な軽費の節減 以上を事業内容としてサービスの質の向上に努めてまいります。 |
介護予防に関する方針 | − |
施設名称 | 介護老人保健施設プライムヘルシータウン湘南 (かいごろうじんほけんしせつ ぷらいむへるしーたうんしょうなん) |
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開設年月日 | 1995年04月01日 |
定員 | 100人 |
居室面積 |
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職種 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤 換算 人数 |
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |||
看護職員 | 9人 | 2人 | 11人 | 10.1人 | ||
介護職員 | 29人 | 4人 | 33人 | 31.8人 | ||
栄養士 | ||||||
調理師 | ||||||
事務員 | 2人 | 2人 | 1.6人 | |||
医師 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
薬剤師 | ||||||
支援相談員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
理学療法士 | 4人 | 1人 | 5人 | 2.5人 | ||
作業療法士 | ||||||
言語聴覚士 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
管理栄養士 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
介護支援専門員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
その他の職員 | 1人 | 1人 | 2人 | 1人 | 5人 | 2.5人 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | ||
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |
介護福祉士 | 24人 | 2人 | ||
実務者研修 | ||||
介護職員初任者研修 | 1人 | |||
介護支援専門員 | 1人 |
医療機関名 | 総合病院 伊達赤十字病院 、 社会医療法人 慈恵会 聖ヶ丘病院 |
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協力内容 | 施設内での医療的な処置が困難な場合並びに救急医療を要する場合の受診と夜間診療 |
住所 | 北海道伊達市松ケ枝町157-110 |
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交通 | 伊達紋別駅より車で10分程度 |
入居条件 | 要介護度 |
自立:入居不可 要支援:入居不可 要介護:入居可 |
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利用に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
退去に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
入居者構成 | 入居者数 | − (男性:− 女性:−) | |||||||||||||||
平均年齢 | − | ||||||||||||||||
介護度分布 |
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※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください
建物階数 |
地上:1階 地下:0階 |
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敷地面積 | − |
延床面積 | − |
土地の権利形態 | − |
建物の権利形態 | − |
介護保険事業所番号 | 0153780028 |
電話番号 | 0142-22-1200 |
居室設備 | 個室便所 | 4ヶ所 |
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共用施設情報 (設備・施設) |
共同便所 | 男子便所:4ヶ所 女子便所:4ヶ所 男女共用便所:6ヶ所 |
浴室 | 13ヶ所 | |
食堂・台所・居間 | テーブル、椅子、手洗い場、口腔ケア用品収納棚、観賞用水槽、放送設備、 | |
消火設備 | あり |
名称 | 社会福祉法人幸清会 |
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法人種別 | 社会福祉法人(社協以外) |
所在地 | 〒049-5832 北海道虻田郡洞爺湖町成香109-18 |
法人が実施するサービス | 訪問介護 訪問リハビリテーション 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所生活介護 短期入所療養介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 認知症対応型通所介護 小規模多機能型居宅介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 居宅介護支援 介護予防訪問リハビリテーション 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所生活介護 介護予防短期入所療養介護 介護予防福祉用具貸与 特定介護予防福祉用具販売 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防小規模多機能型居宅介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 介護老人保健施設 |
対応時間 | 平日: 08時30分 〜 17時30分 土曜: 08時30分 〜 17時30分 日曜: 08時30分 〜 17時30分 祝日: 08時30分 〜 17時30分 定休日: - |
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留意事項 | ・入所者様及びそのご家族からの要望・苦情があった場合には、苦情受付担当者が迅速かつ適切に対応し、その対応策を要望及び苦情を申し出た方へ説明をする。なお、要望・苦情に至らない出来事(苦情ヒヤリハット)についても記録に残して情報の共有を図っています。 ・苦情受付担当者が要望・苦情を解決出来ない場合には、苦情解決責任者が、相談・苦情対応委員会を招集し、その原因を解明し、解決策の検討及び再発を防ぐための対策を講じたうえで、当該解決策を要望及び苦情を申し出た方へ説明します。 ・相談・苦情対応委員会にて要望・苦情が解決出来ない場合、社会福祉法人幸清会が構成する苦情処理第三者委員若しくは伊達市役所又は国保連に対し、助言又は立会いを求め、解決を図ります。 ・入所者様又はご家族の要望及び苦情を受け付けるため、施設内に「意見箱」を設置しております。 |
損害賠償保険の加入の有無 | あり |
利用者の意見を把握する取組の有無 | あり |
第三者による評価の有無 | なし |
※施設情報の更新日は2023年11月13日です。
※この情報は
株式会社TRデータテクノロジー、
株式会社高齢者住宅新聞社
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※提供元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。
介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。