特別養護老人ホーム たぶのき [特別養護老人ホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:
住所 〒910-0001
福井県福井市大願寺3丁目3-6
交通 福井駅から京福バス 心臓センター町屋線に乗り、医師会館前で下車。
待機者数 30人 事業者 社会福祉法人 福井ゆうあい会

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基本情報(特別養護老人ホーム たぶのき)

特徴

運営方針 入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援する。
サービスの特色 介護が必要になっても、一人ひとりの身体の状態や希望などに合わせたユニットケアを行い、住み慣れた家や地域で生活するような「普通の暮らし」を支援します。
介護予防に関する方針

施設概要

施設名称 特別養護老人ホーム たぶのき (とくべつようごろうじんほーむ たぶのき)
開設年月日
定員 30人
居室面積
  • 1人部屋: 13.4平米

介護・医療体制(特別養護老人ホーム たぶのき)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員   1人     1人 0.5人
看護職員   1人   4人 5人 0.77人
介護職員 14人   4人   18人 16.25人
機能訓練指導員   1人   4人 5人 0.5人
栄養士            
調理師 1人   2人   3人 2人
事務員     1人   1人 0.5人
医師       1人 1人 0.1人
管理栄養士 2人       2人 2人
介護支援専門員   1人     1人 0.5人
その他の職員       1人 1人 0.5人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 13人      
実務者研修        
介護職員初任者研修     1人  
介護支援専門員        
理学療法士        
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師   1人    
柔道整復師        
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 大滝クリニック
協力内容 入居者の通常診察並びに緊急時対応。

施設概要(特別養護老人ホーム たぶのき)

住所・交通

住所 福井県福井市大願寺3丁目3-6
交通 福井駅から京福バス 心臓センター町屋線に乗り、医師会館前で下車。

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度   自立: 入居不可
要支援: 入居不可
要介護: 入居可
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 30人 (男性:5人 女性:25人)
平均年齢 88.3歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
     13人7人10人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:3階
地下:0階
敷地面積
延床面積
土地の権利形態
建物の権利形態
介護保険認定番号 1870102884
電話番号 0776-27-4140

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:11ヶ所
浴室 3ヶ所
食堂・台所・居間 各ユニットにリビングキッチンがあり、IHコンロのシステムキッチン完備(車いす対応流し台併設)
消火設備 あり

事業者

名称 社会福祉法人 福井ゆうあい会
法人種別 社会福祉法人(社協以外)
所在地 〒910-0011 福井市経田1丁目313
法人が実施するサービス 短期入所生活介護
地域密着型通所介護
認知症対応型共同生活介護
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
介護予防短期入所生活介護
介護予防認知症対応型共同生活介護
介護老人福祉施設

苦情対応窓口

対応時間 平日: 08時30分 ~ 17時30分
土曜: 08時30分 ~ 17時30分
日曜: 08時30分 ~ 17時30分
祝日: 08時30分 ~ 17時30分
定休日: なし
留意事項 ⑴相談または苦情に対しては、入居者及びその家族等のプライバシーの保護に十分に配慮する
⑵苦情に関する相談があった場合、担当者は迅速に問題の所在、起因する事項等の事実関係の把握を行い、対応の具体的方針を相談者に説明する。
⑶苦情相談の内容及びその対応
①原因が施設サービス計画の内容にある場合、早急にサービスの提供状況等を把握し、本人又は家族の同席を経て施設サービス計画の変更・改善を図る。
②原因がサービス提供時における傷害事故又は所有物損壊等にある場合は、誠意をもって陳謝し必要な賠償の手続きを行うとともに、事後において再発防止の方策を検討する。
③原因がサービス提供上の不適切な対応姿勢にある場合、不愉快な思いを与えた事に対して誠意をもって丁重に陳謝し、入居者の納得を得るように努力する。
⑷⑶の対応等により状況の改善が図れない場合の対応
相談又は苦情について入居者の納得が得られない場合は、市町村への報告・協議を行い、他の介護人福祉施設等を紹介するとともに、入居者の同意を求めサービスが継続的かつ効果的に提供されるよう必要な援助を行う。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 なし
第三者による評価の有無 なし

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※施設情報の更新日は2019年12月03日です
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください

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