住所 | 〒960-1406 福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字川端2-1 | 事業所番号 | 0772000790 | |
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交通 | JR福島駅よりJRバス(川俣行)にて45分 川俣町役場前下車徒歩3分(済生会川俣病院前) | 運営会社名 | 社会福祉法人信達福祉会 | |
提供サービス | デイサービス | 認知症対応デイサービス | 予防デイサービス | 予防認知症対応デイサービス |
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
サービスの特色等 | 川俣ホ-ムデイサ-ビスセンタ-は、四方を山々に囲まれた建物の二階に位置しており、日中は外光のみでも十分な明るさを保つ事ができる環境にある。また浴室も同様で、窓を大きめに設置している為まるで露天風呂に入っているような見晴らしの良さが評判である。食事にも力を入れ、栄養バランスと本人の嗜好を考慮したメニュ-を提供しており、ご利用者様から満足の声をいただいている。アクティビティ-活動も盛んに行い、自立支援を目標に日々取り組んでいる。また、町内唯一の地域密着型認知症対応型通所介護も併設しており、専門的知識を身につけた職員が安心して過していただけるよう親切、丁寧に対応し本人のみならず、個別相談等も行い家族支援にも力を入れている。これからもご利用者様に楽しく、元気になっていただく為に多様なプログラムを用意し皆様のご利用お待ちしております。 | ||
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サービスの運営方針 | (1)介護従事者の質の向上及び全職員の提供するサ-ビスの質の向上を目指し研修計画を策定し、教育訓練・人材【人財】育成に努め、また管理職は、テクニカルスキル(仕事をこなすための技量)だけでなく、ヒュ-マンスキル(人格)を見つめ、高めるための教育を推進する。研修計画に関しては、効率的かつ確実に成果が挙げられるような仕組み・手法を取り入れることとする。(2)「お客様の苦情は宝の山」に象徴されるように、全職員の苦情・クレ-ムに対する認識・意識を変革し、積極的に苦情(クレ-ム・相談・問い合わせ・要望を含む)に耳を傾け、改善・分析して顧客ニ-ズに迅速に対応することにより、顧客満足と企業価値の向上につなげることのシステムを構築・運用する。(3)社会福祉法人信達福祉会の職員として、上司・部下がともに学び合い、法人職員として相応しい社会人の育成に努める。(4)経営の効率化・安定化のためには、常に採算を考えることが重要であり、全職員が経営状況を把握し、コストコントロ-ルを図る。(5)職員の福利厚生の充実を図り、効率的な年次有給休暇の活用を促進し、チ-ムワ-クの強化や業務改善を積極的に図り、時間外労働時間の削減を目指し、「ワ-クライフバランス(仕事と生活の調和)」の充実を推進する。(6)ご利用者様の人権擁護を継続し、さらに推進していく。(7)リスクマネジメントの強化を図り、リスク軽減と再発防止を徹底し、安心・安全な施設を目指す。 | ||
サービス提供地域 | 福島市、伊達市、伊達郡 | ||
利用可能な日時 |
[留意事項]なし |
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サービス開始日 | 2001-04-01 | ||
調査日 | 2016年12月22日 | 更新日 | ‐ |
デイサービスとは? | デイサービス事業所等に通い、日帰りで入浴・食事・レクリエーション・機能訓練などを行います。社会参加・交流の場としての位置づけと家族の介護負担を軽減するという側面もあります。 |
認知症対応デイサービスとは? | 特別養護老人ホームやグループホームの併用スペース等を活用して、少人数で家族のような雰囲気の中、日帰りで健康チェック・入浴・食事の介護等を受けるサービスです。 |
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予防デイサービスとは? | デイサービス事業所等に通い、日帰りで入浴・食事・レクリエーション・機能訓練などを行います。社会参加・交流の場としての位置づけと家族の介護負担を軽減するという側面もあります。(※要支援者が対象) |
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予防認知症対応デイサービスとは? | 特別養護老人ホームやグループホームの併用スペース等を活用して、少人数で家族のような雰囲気の中、日帰りで健康チェック・入浴・食事の介護等を受けるサービスです。(※要支援者が対象) |
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