特別養護老人ホーム大台共生園 [特別養護老人ホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:
住所 〒519-2421
三重県多気郡大台町千代997
交通 JR栃原駅からタクシーで5分程度。ただし、汽車の本数が少ない為、JR多気駅からタクシーで10分の方が便利は良い。
待機者数 事業者 社会福祉法人キングスガーデン三重

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基本情報(特別養護老人ホーム大台共生園)

特徴

運営方針 キリストの愛の精神に基づくとともに介護保険法の理念に基づき、高齢者が自立した生活を送れるよう、また老化に伴い介護が必要な者に対して、その能力に応じ自立した生活を営むことができるよう日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の生活の支援と、心身の機能維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とする。
サービスの特色 各8~9床の6ユニットからなるユニット型特養。短期入所は入院等の空きベッドのみ利用していただいている。ユニット単位でご家族を招待してイベントを行なったり、ご家族の宿泊希望に対応するなど、ユニットを一つの家族として充実した生活を送っていただける様なサービスを提供しています。
介護予防に関する方針

施設概要

施設名称 特別養護老人ホーム大台共生園 (とくべつようごろうじんほーむおおだいきょうせいえん)
開設年月日
定員 50人
居室面積
  • 1人部屋: 17.5平米

介護・医療体制(特別養護老人ホーム大台共生園)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員 1人       1人 1人
看護職員 2人     3人 5人 3.8人
介護職員 13人 3人 9人   25人 24.4人
機能訓練指導員       2人 2人 0.2人
栄養士   1人     1人 0.3人
調理師            
事務員 1人   2人   3人 1.5人
医師     1人   1人 0.1人
管理栄養士 1人       1人 1人
介護支援専門員   1人   1人 2人 1人
その他の職員     1人   1人 0.5人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 5人 3人 3人  
実務者研修 2人      
介護職員初任者研修 2人   2人  
介護支援専門員 1人 2人 1人  
理学療法士        
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師       2人
柔道整復師        
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 大台厚生病院
協力内容 特に取り決めはしていない。嘱託医師を通して協力依頼をしている。

施設概要(特別養護老人ホーム大台共生園)

住所・交通

住所 三重県多気郡大台町千代997
交通 JR栃原駅からタクシーで5分程度。ただし、汽車の本数が少ない為、JR多気駅からタクシーで10分の方が便利は良い。

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度   自立: 入居不可
要支援: 入居不可
要介護: 入居可
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 42人 (男性:10人 女性:32人)
平均年齢 86歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
     2人22人18人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:2階
地下:0階
敷地面積
延床面積
土地の権利形態
建物の権利形態
介護保険認定番号 2472700372
電話番号 0598-84-6521

設備

居室設備 個室便所 50ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:7ヶ所
浴室 8ヶ所
食堂・台所・居間 全6ユニットそれぞれに約30平方メートルの食堂がある。
消火設備 あり

事業者

名称 社会福祉法人キングスガーデン三重
法人種別 社会福祉法人(社協以外)
所在地 〒519-2421 三重県多気郡大台町千代997
法人が実施するサービス 通所介護
短期入所生活介護
地域密着型通所介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護老人福祉施設

苦情対応窓口

対応時間 平日: 10時00分 ~ 17時00分
土曜: 10時00分 ~ 17時00分
日曜: 10時00分 ~ 17時00分
祝日: 10時00分 ~ 17時00分
定休日: 特に決まっていませんが、受付担当者、対応担当者ともに交代勤務のため、上記の時間内であってもお話をお伺いするだけで後日改めて連絡を取らせていただく場合があります。
留意事項 受付のみであれば、時間外でも対応できます。また、別に評議員二名が第三者委員となり、苦情受付窓口になっております。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 なし

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※施設情報の更新日は2019年12月02日です
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください

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