費用 |
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住所 | 〒343-0002 埼玉県越谷市平方2254 |
交通 | 東武スカイツリーライン(せんげん台駅)~茨木急行自動車(新田入口前) |
待機者数 | − | 事業者 | メディカル・ケア・サービス株式会社 |
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運営方針 | ・主役は利用者であることを強く意識し職員は黒子であることを徹底します。 ・利用者にとっての一瞬、利用者の1日を大切にします。 ・私たち利用者様、スタッフ一人一人の個性を大切にします。 |
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サービスの特色 | サービス提供の記録 MCSは、お客様の介護サービスの提供に関する介護記録等(以下「介護記録」といいます。)を作成し、その完結の日から5年間保存します。 ※ お客様は、面会時間内に、お客様に関する介護記録を閲覧することができるほか、その写しの交付を受けることができます(その際、コピー代等の実費をお支払いいただくことがあります。)。 |
介護予防に関する方針 | 要支援2に認定された認知症のお客様に対して、可能な限りホーム内の共同生活住居において、家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、入浴、排せつ、食事等の介護、その他の日常生活の支援および機能訓練を行うことにより、お客様の心身機能の維持回復をはかり、もって、お客様の生活機能の維持または向上を目指します。 ※ 当ホームにおいては、上記のサービスが一体的に提供されます。 |
施設名称 | 愛の家グループホーム越谷平方 (あいのいえぐるーぷほーむこしがやひらかた) |
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開設年月日 | 2021年03月01日 |
定員 | 2ユニット18人 |
居室面積 | − |
※介護保険改定を受けて、情報が変更されている可能性があります。最新情報は各運営事業者・施設へ直接お問い合わせください。
※家賃のみを記載しています。敷金、保証金、上乗せ介護費等、その他費用がかかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください
入居時費用 | − | 月額費用 | 58,000円 |
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入居時費用 | − | |
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初期償却率 | − | |
償却期間 | − | |
解約時返還金の算定方法 | − |
月額費用 | 58,000円 | |
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家賃 | 58,000円 | |
管理費 | − | |
食費 | − |
職種 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤 換算 人数 |
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |||
看護職員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
介護職員 | 12人 | 1人 | 1人 | 14人 | 14人 | |
計画作成担当者 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
その他の職員 | 1人 | 1人 | 1人 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | ||
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |
介護福祉士 | 6人 | 3人 | ||
実務者研修 | 9人 | |||
介護職員初任者研修 | 8人 | |||
介護支援専門員 | 1人 |
医療機関名 | みんなの在宅クリニック |
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協力内容 | 第1条 甲は、乙から依頼があったときは、利用者に対して必要な医療を提供することとする。 第2条 甲は、利用者に前条の医療を提供するにあたり、当該利用者が要支援または要介護状態にある認知症高齢者であることに配慮することとする。 第3条 甲は、利用者に対して前二条の医療を提供することができない場合、当該利用者に対して必要な医療が提供されるよう乙に協力することとする。 第4条 甲および乙は、利用者に対して提供された医療にかかる費用の支払いに必要な事項を別途定めることとする。 第5条 甲および乙は、甲が営む病院または診療所に入院した利用者が退院することとなった場合、当該利用者が円滑に退院できるよう協力することとする。 第6条 本契約の期間は西暦2021年3月1日より1年間とし期間満了の1ヶ月前までに甲・乙双方異議なきときは自動更新とする。 第7条 本契約の有効期間中に本契約を解約しようとするときは、甲または乙は、解約予定日の1ヶ月前までに相手方にその旨を書面により通知することとする。 第8条 本契約に定めのない事項、または本契約の解釈に疑義が生じた場合、甲乙協議のうえ、誠意をもって解決にあたることとする。 |
住所 | 埼玉県越谷市平方2254 |
---|---|
交通 | 東武スカイツリーライン(せんげん台駅)~茨木急行自動車(新田入口前) |
入居条件 | 要介護度 |
自立:入居不可 要支援:入居可(要支援1を除く) 要介護:入居可 |
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利用に当たっての条件 | 1.当ホームを利用できるお客様は、次の各号に適合する方とします。 ① 要介護状態区分が要介護1から5までのいずれかに該当し、または要支援状態区分が要支援2に該当していること。 ② 認知症である者であること。ただし、お客様の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある方は除きます。 ③ 少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。 ④ 本書に記載されている事項に同意していること。 2.MCSは、お客様が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当ホームのお客様として受け入れることを保留またはお断りすることができることとします。 ① 入院治療を要する状態である場合、または医療行為依存度が高い場合。 ② 「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に定められた感染症に罹患している、またはその疑いがある場合。 ③ 生活環境や人間関係の変化に伴ってもたらされる精神的影響に配慮する観点から、当ホームのお客様として受け入れることを保留またはお断りすべきことが適当であると考えられる場合。 ④ お客様が当ホームに入居することについて、ご家族等の間に意見の対立がある場合。 ⑤ ご家族等の間に争いがあり、当ホーム入居後のお客様の生活や当ホームの運営に支障がもたらされることが懸念される場合。 ⑥ その他、当ホームの現下の状況では、お客様を受け入れることが困難視されるような特別な事情または合理的な理由があると認められる場合。 |
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退去に当たっての条件 | 1.お客様が、次の各号のいずれかに該当することとなった場合、退居していただくこととなります。 ① 要介護認定または要支援認定の更新において、自立または要支援1と認定され、当該認定が確定した場合 ② 要介護認定および要支援認定が取り消された場合 ③ お亡くなりになった場合 ④ お客様が入居契約を解約する旨を届け出た場合 ⑤ MCSが入居契約を解約する旨を通告した場合 なお、MCSが入居契約を解約することができるのは、次の各号の一つに該当することとなった場合とします。ただし、アおよびイ以外に該当することとなった場合、当社は、入居契約を解約するにあたり、適切な予告期間をおくものといたします。 ア お客様が、当ホームにおいて少人数による共同生活を営むにおいて、伝染性疾患等により他のお客様の生活または健康に重大な影響を及ぼすおそれがある等、著しい支障が認められる状況となったことにより、当ホームでの生活を継続することができなくなったとき。 イ お客様が医療機関に連続して2ヶ月以上入院する等により、当ホームにおいて生活することができておらず、かつ当ホームにおける生活を再開できる見込みが立たないとき。 ウ 入居契約にもとづく金銭債務の中に、履行期限を2ヶ月以上経過しても履行されないものがあることから、お客様(連帯保証人が定められている場合には当該連帯保証人)に対し、相当期間を定めて当該金銭債務の履行を催告したにもかかわらず、当該相当期間内に当該金銭債務が履行されず、その後も履行される見込みが立たないとき。 エ 入居契約にもとづく金銭債務の中に、履行期限を2ヶ月以上経過しても履行されないものがあり、当社との間で、当該履行されない金銭債務について、これを分割して履行する旨の契約が締結されたにもかかわらず、当該契約に定められた期限の利益喪失事由に該当する事由が生じたとき。 オ お客様の療養看護および財産管理について、ご家族間で意見の対立があったことから、ご家族に協議を求めたにもかかわらず、相当期間経過後もご家族間で協議が整わなかったとき。 カ ご家族間に争いがあり、当ホームにおけるお客様の生活や当ホームの運営に著しい支障がもたらされたことから、ご家族に善処を求めたにもかかわらず、相 当期間経過後も善処されなかったとき。 キ その他、お客様の医療行為依存度が著しく高まったことから、当ホームにおいては生活が困難、または天災、災害、施設・設備の故障により当ホームの利用が困難となる等、当ホームにおいて介護サービスの提供を受けることができない特別な事情または合理的な理由が存することとなったとき。 ※ MCSは、お客様が退居される際は、そのお客様およびご家族等(ただし、身元引受人がいる場合には当該身元引受人。)の希望を踏まえ、お客様が退居後に置かれることになる環境等を勘案し、円滑な退居のために援助いたします。 ※ MCSは、お客様が退居するにあたり、そのお客様またはご家族等に対し、適切な指導を行わせていただくとともに、居宅介護支援事業者等または介護予防支援事業者等への情報の提供および保健医療サービスまたは福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。 ※ お客様が使用されていた居室の経年変化および通常の使用による損耗等の復旧にかかる費用については、お客様にご負担いただくことはありませんが、お客様の故意もしくは過失により、または、お客様が要介護状態もしくは要支援状態にあることから、通常の使用とは異なる使用により生じたものと合理的に推認される損耗等の復旧にかかる費用については、お客様のご負担とさせていただきます。また、お客様の財産(残置財産)を処分することが必要になった場合、お客様の費用負担により、処分させていただきます。 |
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入居者構成 | 入居者数 | 18人 (男性:3人 女性:15人) | |||||||||||||||
平均年齢 | 86.4歳 | ||||||||||||||||
介護度分布 |
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※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください
建物階数 |
地上:− 地下:− |
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敷地面積 | 953.67㎡ |
延床面積 | 477.51㎡ |
土地の権利形態 | 貸借 |
建物の権利形態 | − |
介護保険事業所番号 | 1190800738 |
電話番号 | 048-970-2500 |
居室設備 | 個室便所 | 0ヶ所 |
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共用施設情報 (設備・施設) |
共同便所 | 男子便所:0ヶ所 女子便所:4ヶ所 男女共用便所:2ヶ所 |
浴室 | 2ヶ所 | |
食堂・台所・居間 | リビング 洗面台2台設置・エアコン・加湿器・TV・テーブル・椅子 キッチン 冷蔵庫・オーブントースター・食器棚 | |
消火設備 | あり |
名称 | メディカル・ケア・サービス株式会社 |
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法人種別 | 営利法人 |
所在地 | 〒330-6029 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー 29階 |
法人が実施するサービス | 特定施設入居者生活介護 福祉用具貸与 特定福祉用具販売 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 |
対応時間 | 平日: 09時00分 〜 18時00分 土曜: − 日曜: − 祝日: − 定休日: なし |
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留意事項 | 苦情等については、当ホームの相談窓口(以下の「ホーム苦情相談窓口」)に直接お申し出いただくことができるほか、これらの方法によることが躊躇される場合、あるいは、直接MCS本部に苦情等を申し出ることを希望される場合には、MCSの相談窓口(以下の「MCS苦情相談窓口」)へお申し出いただくこともできます(匿名も可です)。 いずれの場合も、苦情等の内容を検討、あるいは対応を協議するに際しては、お申し出いただいた方のご要望等に配慮し、慎重にお取り扱いいたしますので、ご安心ください。 |
損害賠償保険の加入の有無 | あり |
利用者の意見を把握する取組の有無 | あり |
第三者による評価の有無 | あり |
※施設情報の更新日は2022年12月19日です。
※この情報は
株式会社TRデータテクノロジー、
株式会社高齢者住宅新聞社
から転載しております。
調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
※転載元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。
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