費用 |
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住所 | 〒038-0001 青森県青森市新田1-11-3 |
交通 | JR西口駅・新青森駅より車で10分 青森市営バス駅前より野木和・後潟方面行きに乗り、新田前バス停で下車徒歩2分 |
待機者数 | − | 事業者 | 社会福祉法人徳誠福祉会 |
運営方針 | ○基本理念 『その人らしさに寄り添い、活き生きと過ごせるように支援します。』 ①自立支援の視点 ②個別ケアの提供 ③家庭的な暮らし |
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サービスの特色 | 花見、ねぶた団地、紅葉等の外出や七夕、そば打ち、餅つき、節分等の室内での行事を企画し、四季を感じ、楽しみながら生活できるようにしています。 また、慰問や行事、実習生の受け入れ等により、保育園児や学生、地域住民との交流も図れるようにしています。 |
介護予防に関する方針 | − |
施設名称 | おきだて苑 (とくべつようごろうじんほーむおきだてえん) |
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開設年月日 | 2012年08月01日 |
定員 | 29人 |
居室面積 |
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職種 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤 換算 人数 |
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |||
生活相談員 | 2人 | 2人 | 1人 | |||
看護職員 | 3人 | 3人 | 3人 | |||
介護職員 | 19人 | 4人 | 23人 | 21人 | ||
機能訓練指導員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
栄養士 | ||||||
調理師 | 3人 | 3人 | 3人 | |||
事務員 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
医師 | 1人 | 1人 | 0.1人 | |||
管理栄養士 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
介護支援専門員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
その他の職員 | 2人 | 2人 | 1.3人 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | ||
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |
介護福祉士 | 17人 | 3人 | ||
実務者研修 | ||||
介護職員初任者研修 | 1人 | |||
介護支援専門員 | 2人 | |||
理学療法士 | ||||
作業療法士 | 1人 | |||
言語聴覚士 | ||||
看護師および准看護師 | ||||
柔道整復師 | ||||
あん摩マッサージ師 |
医療機関名 | おきだてハートクリニック |
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協力内容 | ・週1回診察日を設け健康管理に務めている。また、緊急等の診察に関し、必要な措置を講ずる。 ・入院が必要な場合は、他病院との連携を図る等、必要な措置を講ずる。 |
住所 | 青森県青森市新田1-11-3 |
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交通 | JR西口駅・新青森駅より車で10分 青森市営バス駅前より野木和・後潟方面行きに乗り、新田前バス停で下車徒歩2分 |
入居条件 | 要介護度 |
自立:入居不可 要支援:入居不可 要介護:入居可(要介護1、2を除く) |
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利用に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
退去に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
入居者構成 | 入居者数 | 30人 (男性:4人 女性:26人) | |||||||||||||||
平均年齢 | 86.8歳 | ||||||||||||||||
介護度分布 |
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※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください
建物階数 |
地上:3階 地下:0階 |
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敷地面積 | − |
延床面積 | − |
土地の権利形態 | − |
建物の権利形態 | − |
介護保険事業所番号 | 0290100254 |
電話番号 | 017-763-0661 |
居室設備 | 個室便所 | 21ヶ所 |
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共用施設情報 (設備・施設) |
共同便所 | 男子便所:1ヶ所 女子便所:1ヶ所 男女共用便所:6ヶ所 |
浴室 | 4ヶ所 | |
食堂・台所・居間 | テーブル、椅子、台所、TV、エアコン、暖房機、ソファー、冷蔵庫 | |
消火設備 | あり |
名称 | 社会福祉法人徳誠福祉会 |
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法人種別 | 社会福祉法人(社協以外) |
所在地 | 〒038-0002 青森県青森市沖館5-15-38 |
法人が実施するサービス | 訪問介護 通所介護 短期入所生活介護 認知症対応型共同生活介護 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 |
対応時間 | 平日: 08時30分 〜 17時30分 土曜: 08時30分 〜 17時30分 日曜: 08時30分 〜 17時30分 祝日: 08時30分 〜 17時30分 定休日: なし |
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留意事項 | 苦情を受けた職員が苦情解決委員会の苦情・相談受付担当者に連絡し、苦情解決に関するマニュアルに添って解決していきます。 また、第三者委員等への苦情・相談を行えるように、事業所内に連絡先を掲示しています。 苦情・相談窓口 全職員 苦情・相談受付担当者 生活相談員 苦情解決責任者 管理者 |
損害賠償保険の加入の有無 | あり |
利用者の意見を把握する取組の有無 | あり |
第三者による評価の有無 | なし |
※施設情報の更新日は2023年12月27日です。
※この情報は
株式会社TRデータテクノロジー、
株式会社高齢者住宅新聞社
から提供されたデータを掲載しております。
調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
※提供元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。
入居時費用の相場 | 625.0万円 |
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月額費用の相場 | 入居時費用あり 27.6万円 | 入居時費用0円 18.4万円 |
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入居時費用の相場 | 18.0万円 |
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月額費用の相場 | 入居時費用あり 22.3万円 | 入居時費用0円 12.3万円 |
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残り 7室
※2025/04/21 時点
残り 6室
※2025/04/25 時点
残り 1室
※2025/04/24 時点
残り 3室
※2025/04/24 時点
残り 1室
※2025/04/24 時点
介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
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