たちばなの園白糸台 [特別養護老人ホーム]
費用
  • 入居時:
  • 月額:
住所 〒183-0011
東京都府中市白糸台6丁目2−17
交通 京王線 飛田給駅より、徒歩約10分
待機者数 400人 運営会社 社会福祉法人 茶屋の園

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基本情報(たちばなの園白糸台)

特徴

運営方針 1.利用者本位の質の高いサービス提供を目指します。
2.地域の在宅介護の支援を積極的に推進します。
3.利用者・家族に安心感を与える安全な施設を目指します。
4.経営の効率化を図ります。
サービスの特色 「サービス理念」
私達は
○個人の尊厳を守り、自由と生きがいのあるサービス
○笑顔と愛情のこもった良質なサービス
○安全で安心のできるサービス
の提供を目指します。
介護予防に関する方針

施設概要

施設名称 たちばなの園白糸台 (たちばなのそのしらいとだい)
開設年月日
定員 86人
居室面積
  • 1人部屋: 15.82平米
  • 2人部屋: 30平米
  • 4人部屋: 48.76平米

料金プラン(たちばなの園白糸台)

※下記以外にも介護上乗せ金や光熱費等かかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください。

概要

入居時費用 月額費用

詳細

入居時費用
初期償却率
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用
家賃
管理費
食費

介護・医療体制(たちばなの園白糸台)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員 2人       2人 2人
看護職員 3人   5人   8人 4.9人
介護職員 22人   22人   44人 34.0人
機能訓練指導員 1人     1人 2人 1.2人
計画作成担当            
栄養士            
調理師            
事務員 4人   2人   6人 4.3人
医師       3人 3人 0.1人
歯科医師            
薬剤師            
職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
支援相談員            
理学療法士            
作業療法士            
言語聴覚士            
管理栄養士 1人   1人   2人 1.3人
臨床検査技師            
診療放射線技師            
介護支援専門員 2人       2人 2人
医療ソーシャルワーカー            
その他の職員     8人 4人 12人 5.2人
職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 15人   8人  
実務者研修     2人  
介護職員基礎研修        
訪問介護員1級        
訪問介護員2級        
介護支援専門員 2人      
理学療法士     1人 1人
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師        
柔道整復師 1人      
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 共済会 桜井病院
協力内容 内科、外科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科等

施設概要(たちばなの園白糸台)

住所・交通

住所 東京都府中市白糸台6丁目2−17
交通 京王線 飛田給駅より、徒歩約10分

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度    自立: 入居不可
要支援: 入居不可
要介護: 入居可
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 83人 (男性:21人 女性:62人)
平均年齢 86.1歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
      1人 9人 17人 32人 24人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積
延床面積
土地の権利形態
建物の権利形態
介護保険認定番号 1373800182
電話番号 042-358-0221

設備

居室設備 個室便所 あり
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 あり
浴室 あり
食堂 あり
消火設備 あり

運営会社

名称 社会福祉法人 茶屋の園
法人種別 社会福祉法人(社協以外)
所在地 東京都府中市白糸台6丁目2−17
法人が実施するサービス 短期入所生活介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護予防支援
介護老人福祉施設

苦情対応窓口

対応時間 平日: 0時00分〜24時00分
土曜: 0時00分〜24時00分
日曜: 0時00分〜24時00分
祝日: 0時00分〜24時00分
定休日: −
留意事項 苦情は「苦情受付担当者」が承ります。又、苦情の処理は「苦情解決責任者」が当たり、選任された第三者委員とも解決を図り、問題解決に向けて、努力します。
損害賠償保険の加入の有無

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※施設情報の更新日は2016-08-12です
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