グループホーム 藤の里大越 [グループホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:4.5万円※家賃のみ記載しています。
住所 〒347-0001
埼玉県加須市大越3386-1
交通 東武伊勢崎線加須駅下車、北口より北へ6.5kmなので、市内循環バスまたはタクシー及び乗用車
待機者数 事業者 有限会社フクシ

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基本情報(グループホーム 藤の里大越)

特徴

運営方針 認知症になっても馴染みの地域で、なじみの職員に囲まれて生活できるような支援をします。認知症の利用者の気持ちに寄り添える資質をもつ職員に育てます。同じ人間として人生の先輩としてお年寄りを尊敬する姿勢で臨みます。
サービスの特色 利用者本人の価値観や生活の基本を大切にして援助をします。できることはやっていただき、危険の除去・予防の見守りをします。毎日を大切に生活していただきます。
介護予防に関する方針 介護予防の人は介護度が進まないように、生活リハビリを中心に、活動的に生活していただきます。趣味や特徴・得意なことをフォローしながら伸ばす生活を支援します。

施設概要

施設名称 グループホーム 藤の里大越 (ぐるーぷほーむふじのさとおおごえ)
開設年月日 2013年04月01日
定員 2ユニット18人
居室面積

料金プラン(グループホーム 藤の里大越)

※介護保険改定を受けて、情報が変更されている可能性があります。最新情報は各運営事業者・施設へ直接お問い合わせください。

家賃のみを記載しています。敷金、保証金、上乗せ介護費等、その他費用がかかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 45,000円

詳細

入居時費用
初期償却率
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 45,000円
家賃 45,000円
管理費
食費

介護・医療体制(グループホーム 藤の里大越)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
看護職員            
介護職員 10人   1人   11人 10人
計画作成担当者   1人     1人 0.5人
その他の職員 2人       2人 2人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 5人 1人 1人  
実務者研修        
介護職員初任者研修 3人   1人  
介護支援専門員        

協力医療機関

医療機関名 県西在宅クリニック
協力内容 24時間オンコールで対応します。毎月定期往診をします。指示を職員が継続して経過を次回につなげます。

施設概要(グループホーム 藤の里大越)

住所・交通

住所 埼玉県加須市大越3386-1
交通 東武伊勢崎線加須駅下車、北口より北へ6.5kmなので、市内循環バスまたはタクシー及び乗用車

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度    自立:入居不可
要支援:入居可(要支援1を除く)
要介護:入居可
利用に当たっての条件 他の利用者の生活を脅かす人以外は利用していただけます。家族の協力はいただきます。
退去に当たっての条件 退去をお願いする場合は、家族に了解していただけるまで説明します。退去先の受け入れを探します。
入居者構成 入居者数 17人 (男性:4人 女性:13人)
平均年齢 86.4歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
   1人6人8人2人 

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 2,086.78㎡
延床面積 189.27㎡
土地の権利形態 貸借
建物の権利形態 事業所を運営する法人が所有
介護保険事業所番号 1193800065
電話番号 0480-69-2943

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:3ヶ所
浴室 1ヶ所
食堂・台所・居間 共同生活室が居間兼食堂になっています。すべての居室に面していますので、一同に会し楽しく過ごせるようになっています。台所もすぐ傍なので、調理した料理をすぐ提供できます。
消火設備 あり

事業者

名称 有限会社フクシ
法人種別 営利法人
所在地 〒347-0016
埼玉県加須市花崎北1-19-4 花崎駅前ダイカンプラザ 411
法人が実施するサービス 訪問看護
通所介護
短期入所生活介護
特定施設入居者生活介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護予防特定施設入居者生活介護
介護予防認知症対応型共同生活介護

苦情対応窓口

対応時間 平日: 09時00分 〜 18時00分
土曜: 09時00分 〜 18時00分
日曜: 09時00分 〜 18時00分
祝日: 09時00分 〜 18時00分
定休日: なし
留意事項 苦情処理担当者が不在の場合でも、受けた職員が担当者に連絡を回し、適切な処理をするようにします。利用者の声にならない水面下の苦情の掘り下げに心がけます。
損害賠償保険の加入の有無 なし
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 あり

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※施設情報の更新日は2023年12月26日です。
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