グループホームあかり [グループホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:3万円※家賃のみ記載しています。
住所 〒798-0038
愛媛県宇和島市丸穂甲937番地15
交通 宇和島駅より徒歩10分
待機者数 事業者 有限会社ケアサポートさくら

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基本情報(グループホームあかり)

特徴

運営方針 1.家庭的な環境のもとで、共に寄り添い穏やかで安心した日常生活を送れるよう努める。
2.一人ひとりの意志と尊厳を大切にします。
3.認知症の進行を穏やかにするよう努めます。
4.日常生活を通して自立できるよう支援します。
5.地域との交流を大切にし、生きがいを持って社会と関われるよう努めます。
6.常に提供したサービスの管理・評価を行なう。
サービスの特色 利用者の趣味・嗜好に応じた生活の支援
利用者の家族との連携及び利用者の家族・地域住民との交流の場の確保
介護予防に関する方針 1.できることはしていただけるような自立支援
2.馴染みの関係で、これまでの生活の継続
3.リズムある生活と、外出の機会の確保
4.脱水予防とバランスのとれた食事の摂取

施設概要

施設名称 グループホームあかり (ぐるーぷほーむあかり)
開設年月日
定員 2ユニット 18人
居室面積

料金プラン(グループホームあかり)

消費税率変更前の金額の場合があります

家賃のみを記載しています。敷金、保証金、上乗せ介護費等、その他費用がかかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 30,000円

詳細

入居時費用
初期償却率
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 30,000円
家賃 30,000円
管理費
食費

介護・医療体制(グループホームあかり)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
看護職員 1人 2人     3人 2人
介護職員 9人 4人 5人   18人 13.3人
計画作成担当者   2人     2人 0.7人
その他の職員     2人   2人 0.73人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 7人 2人 3人  
実務者研修 2人      
介護職員初任者研修 1人   1人  
介護支援専門員   1人 1人  

協力医療機関

医療機関名 楠崎内科
協力内容 ・入居者全員に対して月1回の訪問診療を行なう
・医師は常に入居者の健康状態を把握し、職員に指導・指示する
・緊急時の対応と総合病院への紹介等の体制の確立と連携をとる

施設概要(グループホームあかり)

住所・交通

住所 愛媛県宇和島市丸穂甲937番地15
交通 宇和島駅より徒歩10分

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度   自立: 入居不可
要支援: 入居可(要支援1を除く)
要介護: 入居可
利用に当たっての条件 1.要支援2以上であり、認知症の状態にあること
2.共同生活に支障のないこと
3.自傷他害の恐れがないこと
4.常時医療において治療する必要がないこと
5.喫煙しないこと
6.運営方針に賛同できること
退去に当たっての条件 ・介護認定が軽減し、要支援1または自立となった場合
・他の介護保険施設に入所した場合
・長期の入院が必要になった場合
・利用料金が支払われない場合
入居者構成 入居者数 18人 (男性:2人 女性:16人)
平均年齢 87.6歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
   5人4人6人1人2人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 1,200平米
延床面積 649.51平米
土地の権利形態 貸借
建物の権利形態 貸借
介護保険認定番号 3890300068
電話番号 0895-20-1255

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:8ヶ所
浴室 2ヶ所
食堂・台所・居間 居間及び食堂は全員が共同でくつろげ家事が行なえるよう、十分な広さを確保
消火設備 あり

事業者

名称 有限会社ケアサポートさくら
法人種別 営利法人
所在地 〒798-0038 愛媛県宇和島市丸穂甲937番地15
法人が実施するサービス 認知症対応型共同生活介護
介護予防認知症対応型共同生活介護

苦情対応窓口

対応時間 平日: 08時30分 ~ 17時30分
土曜: 08時30分 ~ 17時30分
日曜: 08時30分 ~ 17時30分
祝日: 08時30分 ~ 17時30分
定休日: 担当者が休みの時は、主任が代替する。
留意事項 いつでも話を聞いた人が担当者に報告する。
担当者は確認のうえ、素早く対応する。
基本的には電話等にて24時間対応している。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 あり

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※施設情報の更新日は2020年11月10日です
※この情報は介護サービス情報公表システムから転載しております。調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください

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