費用 |
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住所 | 〒850-0062 長崎県長崎市大谷町418-1 |
交通 | 長崎バス「シンフォニー稲佐の森」行乗車、「WACセンター」バス停下車 |
待機者数 | − | 事業者 | 社会福祉法人長崎厚生福祉団 |
運営方針 | (運営の方針) 1 指定特定施設入居者生活介護(指定介護予防特定施設入居者生活介護)の従業者は、特定施設サービス計画に基づき、利用者が当該施設においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行う。 2 安定的かつ継続的な事業運営に努める。 3 指定特定施設入居者生活介護(指定介護予防特定施設入居者生活介護)の実施に当たっては、介護保険事業者及び介護予防支援事業者その 他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるとともに、関係市町とも連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 |
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サービスの特色 | 〈サービスの概要〉 入浴 ・入浴介助または清拭を週2回おこないます。 排泄 ・排泄の自立を促すため、ご利用者の身体能力を最大限活用した援助をおこないます。 機能訓練 ・機能訓練指導員により、ご利用者の心身の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復またはその減退を防止するための訓練 を実施します。 その他 ・ご利用者の自立支援のため離床して食堂にて食事をとっていただくことを原則としています。 ・ねたきり防止のため、できるかぎり離床に配慮します。 ・清潔で快適な生活が送れるよう、適切な整容がおこなわれるよう援助します。 ・室内の消毒及びシーツの交換は週1回実施します。 ・ご利用者の日常的な健康管理をおこないます。 ・ご利用者の相談及び必要に応じた援助をおこないます。 ・定期的な連絡をおこなう等、ご利用者の家族との連携に努めます。 |
介護予防に関する方針 | 1 指定特定施設入居者生活介護(指定介護予防特定施設入居者生活介護)の従業者は、特定施設サービス計画に基づき、利用者が当該施設においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行う。 2 安定的かつ継続的な事業運営に努める。 3 指定特定施設入居者生活介護(指定介護予防特定施設入居者生活介護)の実施に当たっては、介護保険事業者及び介護予防支援事業者その 他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めるとともに、関係市町とも連携を図り、総合的なサービスの提供 に努める。 |
施設名称 | 稲佐の森 (とくていしせつにゅうきょしゃせいかつかいごじぎょうしょ けあはうすいなさのもり) |
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開設年月日 | 2003年10月01日 |
定員 | 50人 |
居室面積 |
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※介護保険改定を受けて、情報が変更されている可能性があります。最新情報は各運営事業者・施設へ直接お問い合わせください。
※下記以外にも上乗せ介護費や光熱費等かかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください
入居時費用 | − | 月額費用 | 70,930円 |
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入居時費用 | − | |
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初期償却率 | 0% | |
償却期間 | − | |
解約時返還金の算定方法 | − |
月額費用 | 70,930円 | |
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家賃 | 0円 | |
管理費 | 22,400円 | |
食費 | 48,530円 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤 換算 人数 |
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |||
生活相談員 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
看護職員 | 2人 | 1人 | 3人 | 2.1人 | ||
介護職員 | 16人 | 2人 | 18人 | 17人 | ||
機能訓練指導員 | 2人 | 1人 | 3人 | 0.3人 | ||
計画作成担当者 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
栄養士 | 1人 | 1人 | 1人 | |||
調理師 | 1人 | 2人 | 3人 | 2.1人 | ||
事務員 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
その他の職員 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | ||
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |
介護福祉士 | 15人 | |||
実務者研修 | 1人 | |||
介護職員初任者研修 | ||||
介護支援専門員 | 1人 | |||
理学療法士 | ||||
作業療法士 | ||||
言語聴覚士 | ||||
看護師および准看護師 | 2人 | 1人 | ||
柔道整復師 | ||||
あん摩マッサージ師 |
医療機関名 | 稲佐の森診療所 |
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協力内容 | 緊急時における早急な受入(内科) 定期健康診断の協力 利用者・職員への指導 |
住所 | 長崎県長崎市大谷町418-1 |
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交通 | 長崎バス「シンフォニー稲佐の森」行乗車、「WACセンター」バス停下車 |
入居条件 | 要介護度 |
自立:− 要支援:− 要介護:− |
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利用に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
退去に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
入居者構成 | 入居者数 | 50人 (男性:13人 女性:37人) | |||||||||||||||
平均年齢 | 89歳 | ||||||||||||||||
介護度分布 |
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※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください
建物階数 |
地上:− 地下:− |
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敷地面積 | 0㎡ |
延床面積 | 3,253.38㎡ |
土地の権利形態 | 事業所を運営する法人が所有 |
建物の権利形態 | − |
介護保険事業所番号 | 4270106547 |
電話番号 | 095-862-3900 |
居室設備 | 個室便所 | 50ヶ所 |
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共用施設情報 (設備・施設) |
共同便所 | 男子便所:1ヶ所 女子便所:1ヶ所 男女共用便所:4ヶ所 |
浴室 | 0ヶ所 | |
食堂・台所・居間 | 各フロアに1箇所ずつ配置しております。計4箇所(207.36) | |
消火設備 | あり |
名称 | 社会福祉法人長崎厚生福祉団 |
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法人種別 | 社会福祉法人(社協以外) |
所在地 | 〒850-0874 長崎県長崎市魚の町3-27 |
法人が実施するサービス | 訪問介護 通所介護 通所リハビリテーション 短期入所生活介護 短期入所療養介護 特定施設入居者生活介護 地域密着型通所介護 認知症対応型通所介護 認知症対応型共同生活介護 居宅介護支援 介護予防通所リハビリテーション 介護予防短期入所生活介護 介護予防短期入所療養介護 介護予防特定施設入居者生活介護 介護予防認知症対応型通所介護 介護予防認知症対応型共同生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 介護老人保健施設 |
対応時間 | 平日: 09時00分 〜 17時30分 土曜: 09時00分 〜 17時30分 日曜: 09時00分 〜 17時30分 祝日: 09時00分 〜 17時30分 定休日: なし |
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留意事項 | 上記の窓口以外にも下記の窓口も設け、担当者を設置しております。 2 法人本部における苦情等に対する窓口、担当者の設置による解決 法人苦情解決責任者 :法人業務執行理事 千々岩 源大 法人苦情受付担当者 :法人事務局長 辻 伸也 法人苦情受付担当者 :法人施設経営管理 越智 良一 法人本部連絡先 TEL:095-824-5576 (1)利用者及び家族は、法人本部へ直接苦情を申し出ることができる。その場合においては、法人 担当者は現場担当者との連携のうちに、苦情申立者と協議し、解決を図る。 3 第三者委員による苦情解決 社会福祉法人 長崎厚生福祉団は、以下の2名を第三者委員に選任する。 法人監事 : 村川 啓一郎 秋月町自治会長 (1)第三者委員は、苦情受付担当者から苦情内容の報告を受けた場合は、内容を確認するとともに、 苦情申立者に対して報告を受けた旨を通知する。 (2)第三者医院の立ち合いによる苦情申立者と苦情解決責任者の協議は次により行い苦情解決を 図る。 ア 第三者委員による苦情内容の確認 イ 第三者委員による解決案の調整、助言 ウ 協議内容の結果や改善事項等の書面での記録と確認 (3)第三者委員は、一定期間毎に苦情解決結果について、苦情解決責任者から報告を受け、必要な 助言をする。 (4)第三者委員は、苦情解決責任者に、苦情申立人に対し改善を約束した事項について一定期間経 過後、報告させ、施設サービスの質の維持、向上に努める。 ※当事業所以外にも、下記の窓口で苦情・相談の受付をしております。 長崎県長寿社会課 : 095-822-9197 長崎県運営適正化委員会 : 095-842-6410 |
損害賠償保険の加入の有無 | あり |
利用者の意見を把握する取組の有無 | あり |
第三者による評価の有無 | なし |
※施設情報の更新日は2023年11月16日です。
※この情報は
株式会社TRデータテクノロジー、
株式会社高齢者住宅新聞社
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<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。
介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。