グループホームヴェルデ [グループホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:4.5万円※家賃のみ記載しています。
住所 〒376-0304
群馬県みどり市東町神戸95-2
交通 わたらせ渓谷鉄道大間々駅より車で30分
待機者数 事業者 社会福祉法人徳昌会

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基本情報(グループホームヴェルデ)

特徴

運営方針 多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営む事ができるよう支援する事を目的とする。
サービスの特色 家庭的な環境の中で共同生活を営みながら認知症の緩和を目的とします。
生活の張り合いや楽しみがある暮らしを温かい家庭の雰囲気の中で実現します。
ヴェルデの室内は広々としており居間や食堂で木々を見ながらお食事やレクリエーションを行います。
また全室個室となっている居室ではご自宅でご使用になっていた物をお持込み頂きご使用頂けますので
ご自宅にいる感覚で生活が出来ます。
介護予防に関する方針 要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活が出来るよう、必要な日常生活の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。

施設概要

施設名称 グループホームヴェルデ (ぐるーぷほーむ ヴぇるで)
開設年月日 2012年04月01日
定員 1ユニット9人
居室面積

料金プラン(グループホームヴェルデ)

※介護保険改定を受けて、情報が変更されている可能性があります。最新情報は各運営事業者・施設へ直接お問い合わせください。

家賃のみを記載しています。敷金、保証金、上乗せ介護費等、その他費用がかかる場合がありますので、詳細は施設にお問い合わせください

概要

入居時費用 月額費用 45,000円

詳細

入居時費用
初期償却率
償却期間
解約時返還金の算定方法
月額費用 45,000円
家賃 45,000円
管理費
食費

介護・医療体制(グループホームヴェルデ)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
看護職員            
介護職員 9人   1人   10人 10人
計画作成担当者 1人       1人 0.3人
その他の職員            

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 3人 1人    
実務者研修 1人 1人    
介護職員初任者研修 7人      
介護支援専門員 1人 1人    

協力医療機関

医療機関名 たかのす診療所、日新病院
協力内容 病状急変などの事態に対する対応
医療の提供が必要な場合の措置
協力依頼に際しての情報の提供など

施設概要(グループホームヴェルデ)

住所・交通

住所 群馬県みどり市東町神戸95-2
交通 わたらせ渓谷鉄道大間々駅より車で30分

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度    自立:入居不可
要支援:入居可(要支援1を除く)
要介護:入居可
利用に当たっての条件 介護保険認定で要支援2、要介護1~5と認定された、軽度から中度等の認知症の状態にある方で日常生活動作がほぼ自立しており、共同生活を送ることに支障のない方。
退去に当たっての条件 自立または要支援1と認定された場合
死亡した場合
他施設へ入所が決まったとき
入居者構成 入居者数 9人 (男性:1人 女性:8人)
平均年齢 87.2歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
    3人3人2人1人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:−
地下:−
敷地面積 988.95㎡
延床面積 301.1㎡
土地の権利形態 貸借
建物の権利形態 事業所を運営する法人が所有
介護保険事業所番号 1091200038
電話番号 0277-47-6951

設備

居室設備 個室便所 0ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:0ヶ所
女子便所:0ヶ所
男女共用便所:3ヶ所
浴室 1ヶ所
食堂・台所・居間 エアコン、床暖房、手すり、ソファー、テレビ、テーブル、椅子、洗面台、冷蔵庫、電子レンジ
コンロ、流し台、食事用配膳車
消火設備 あり

事業者

名称 社会福祉法人徳昌会
法人種別 社会福祉法人(社協以外)
所在地 〒376-0041
群馬県桐生市川内町1-361-2
法人が実施するサービス 訪問看護
短期入所生活介護
認知症対応型通所介護
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防認知症対応型通所介護
介護予防認知症対応型共同生活介護
介護予防支援
介護老人福祉施設

苦情対応窓口

対応時間 平日: 08時30分 〜 17時30分
土曜: 08時30分 〜 17時30分
日曜: 08時30分 〜 17時30分
祝日: 08時30分 〜 17時30分
定休日: 無し
留意事項 当事業所のサービスに対して苦情があった場合
・直ちに相談担当者が直接伺う等して詳細を把握する。また場合によっては担当の介護支援専門員からも事情を確認する。
・相談担当者が必要であると判断した場合は職員全体で検討会議を開く。
・検討結果によっては、必ず翌日までには具体的な対応をする。
・記録を台帳に保管し、再発防止に役立てる。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 あり
第三者による評価の有無 あり

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※施設情報の更新日は2023年10月02日です。
※この情報は 株式会社TRデータテクノロジー株式会社高齢者住宅新聞社 から転載しております。 調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
※転載元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。

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