特別養護老人ホームみずき [特別養護老人ホーム]

費用
  • 入居時:
  • 月額:
住所 〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本茶園62-5
交通 バス…白石市民バス鎌先線・総合福祉センター前停留所からすぐ。

車 …東北自動車道白石ICから鎌先温泉方面へ約4km(10分)、公立刈田綜合病院近く。
待機者数 50人 事業者 社会福祉法人伯和会

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基本情報(特別養護老人ホームみずき)

特徴

運営方針 1 入居者が相互に社会的関係を築きながら自らの能力に応じ自律した日常生活を営むことができるように支援します。
2 入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立った介護サービスの提供に努めます。
3 地域や家庭との結びつきを重視し、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。
サービスの特色 サービスの提供にあたっては、入居者またはご家族に対して、今までの生活が継続できるよう聞き取り等を行い、施設サービス計画書に基づき支援上必要な事項について、理解しやすいように面談のうえ、説明を行います。
介護予防に関する方針

施設概要

施設名称 特別養護老人ホームみずき (とくべつようごろうじんほーむみずき)
開設年月日 2012年08月01日
定員 30人
居室面積
  • 1人部屋: 13.65㎡

介護・医療体制(特別養護老人ホームみずき)

各専門職種の従業員数

職種 常勤 非常勤 合計 常勤
換算
人数
専従 非専従 専従 非専従
生活相談員   1人     1人 0.5人
看護職員   1人 2人   3人 2.3人
介護職員 18人       18人 18人
機能訓練指導員       1人 1人 0.1人
栄養士            
調理師            
事務員 1人       1人 1人
医師       1人 1人 0.1人
管理栄養士   1人     1人 0.8人
介護支援専門員   1人     1人 0.5人
その他の職員 1人       1人 1人

従業員のうち資格保有者数

職種 常勤 非常勤
専従 非専従 専従 非専従
介護福祉士 17人      
実務者研修 1人      
介護職員初任者研修        
介護支援専門員 3人 1人    
理学療法士        
作業療法士        
言語聴覚士        
看護師および准看護師   1人 2人  
柔道整復師       1人
あん摩マッサージ師        

協力医療機関

医療機関名 公立刈田綜合病院
協力内容 特別養護老人ホームみずきの入居者が入院治療を要するときにおいて、速やかに入院治療に専念できるように協力する

施設概要(特別養護老人ホームみずき)

住所・交通

住所 宮城県白石市福岡蔵本茶園62-5
交通 バス…白石市民バス鎌先線・総合福祉センター前停留所からすぐ。

車 …東北自動車道白石ICから鎌先温泉方面へ約4km(10分)、公立刈田綜合病院近く。

入居条件・入居者情報

入居条件 要介護度    自立:入居不可
要支援:入居不可
要介護:入居可(要介護1、2を除く)
利用に当たっての条件
退去に当たっての条件
入居者構成 入居者数 30人 (男性:7人 女性:23人)
平均年齢 88.6歳
介護度分布
自立 要支援1 要支援2 要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
    1人6人11人12人

※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください

施設概要

建物階数 地上:1階
地下:0階
敷地面積
延床面積
土地の権利形態
建物の権利形態
介護保険事業所番号 0470600495
電話番号 0224-29-3139

設備

居室設備 個室便所 30ヶ所
共用施設情報
(設備・施設)
共同便所 男子便所:1ヶ所
女子便所:1ヶ所
男女共用便所:4ヶ所
浴室 4ヶ所
食堂・台所・居間 各ユニットの食堂には、キッチンを完備しています
消火設備 あり

事業者

名称 社会福祉法人伯和会
法人種別 社会福祉法人(社協以外)
所在地 〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本茶園62-1
法人が実施するサービス 短期入所生活介護
地域密着型通所介護
居宅介護支援
介護予防短期入所生活介護
介護予防支援
介護老人福祉施設

苦情対応窓口

対応時間 平日: 09時00分 〜 17時00分
土曜: −
日曜: −
祝日: −
定休日: 土・日・祝・祭日
留意事項 ①苦情受付担当者(生活相談員)がご要望・苦情の受け付けの窓口となり、その相談
 に応じます。受け付け窓口を生活相談員以外としたいときは、苦情解決責任者(施
 設長)に申し出ることができます。お申出は、口頭、電話、文書のいずれの方法で
 もできます。また『ご意見箱』を正面玄関入り口付近へ設置しておりますので、皆
 さまからの忌憚のないご意見を幅広くお待ちしております。
②苦情解決責任者(施設長)は、苦情受付担当者の報告を受け、職員を指揮し、施設
全体で、ご入居者・ご家族等からのご要望や苦情に対して誠意を持って対応し、そ
の解決や改善に取り組みます。
③苦情解決責任者は、苦情申出者に対し、1か月以内に改善(検討結果)の報告を行い
ます。1か月以内に改善(検討結果)の報告ができないものについては、検討状況の
報告を行います。
※苦情解決ができない場合は、第三者委員会にお申し出下さい。
損害賠償保険の加入の有無 あり
利用者の意見を把握する取組の有無 なし
第三者による評価の有無 なし

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※施設情報の更新日は2023年10月31日です。
※この情報は 株式会社TRデータテクノロジー株式会社高齢者住宅新聞社 から転載しております。 調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
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全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。

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