費用 |
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住所 | 〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本茶園62-5 |
交通 | バス…白石市民バス鎌先線・総合福祉センター前停留所からすぐ。 車 …東北自動車道白石ICから鎌先温泉方面へ約4km(10分)、公立刈田綜合病院近く。 |
待機者数 | 50人 | 事業者 | 社会福祉法人伯和会 |
運営方針 | 1 入居者が相互に社会的関係を築きながら自らの能力に応じ自律した日常生活を営むことができるように支援します。 2 入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立った介護サービスの提供に努めます。 3 地域や家庭との結びつきを重視し、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの特色 | サービスの提供にあたっては、入居者またはご家族に対して、今までの生活が継続できるよう聞き取り等を行い、施設サービス計画書に基づき支援上必要な事項について、理解しやすいように面談のうえ、説明を行います。 |
介護予防に関する方針 | − |
施設名称 | 特別養護老人ホームみずき (とくべつようごろうじんほーむみずき) |
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開設年月日 | 2012年08月01日 |
定員 | 30人 |
居室面積 |
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職種 | 常勤 | 非常勤 | 合計 | 常勤 換算 人数 |
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |||
生活相談員 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
看護職員 | 1人 | 1人 | 1人 | 3人 | 2.3人 | |
介護職員 | 16人 | 16人 | 16人 | |||
機能訓練指導員 | 1人 | 1人 | 0.1人 | |||
栄養士 | ||||||
調理師 | ||||||
事務員 | 2人 | 2人 | 1人 | |||
医師 | 1人 | 1人 | 0.1人 | |||
管理栄養士 | 1人 | 1人 | 0.8人 | |||
介護支援専門員 | 1人 | 1人 | 0.5人 | |||
その他の職員 | 1人 | 1人 | 1人 |
職種 | 常勤 | 非常勤 | ||
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専従 | 非専従 | 専従 | 非専従 | |
介護福祉士 | 14人 | |||
実務者研修 | 1人 | |||
介護職員初任者研修 | 1人 | |||
介護支援専門員 | 3人 | 1人 | ||
理学療法士 | ||||
作業療法士 | ||||
言語聴覚士 | ||||
看護師および准看護師 | 1人 | 2人 | ||
柔道整復師 | 1人 | |||
あん摩マッサージ師 |
医療機関名 | − |
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協力内容 | − |
住所 | 宮城県白石市福岡蔵本茶園62-5 |
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交通 | バス…白石市民バス鎌先線・総合福祉センター前停留所からすぐ。 車 …東北自動車道白石ICから鎌先温泉方面へ約4km(10分)、公立刈田綜合病院近く。 |
入居条件 | 要介護度 |
自立:入居不可 要支援:入居不可 要介護:入居可(要介護1、2を除く) |
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利用に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
退去に当たっての条件 | − | ||||||||||||||||
入居者構成 | 入居者数 | 30人 (男性:7人 女性:23人) | |||||||||||||||
平均年齢 | 88.6歳 | ||||||||||||||||
介護度分布 |
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※その他詳細な入居条件、入居者状況は施設にお問い合わせください
建物階数 |
地上:1階 地下:0階 |
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敷地面積 | − |
延床面積 | − |
土地の権利形態 | − |
建物の権利形態 | − |
介護保険事業所番号 | 0470600495 |
電話番号 | 0224-29-3139 |
居室設備 | 個室便所 | 30ヶ所 |
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共用施設情報 (設備・施設) |
共同便所 | 男子便所:1ヶ所 女子便所:1ヶ所 男女共用便所:4ヶ所 |
浴室 | 4ヶ所 | |
食堂・台所・居間 | 各ユニットの食堂には、キッチンを完備しています | |
消火設備 | あり |
名称 | 社会福祉法人伯和会 |
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法人種別 | 社会福祉法人(社協以外) |
所在地 | 〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本茶園62-1 |
法人が実施するサービス | 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 居宅介護支援 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
対応時間 | 平日: 09時00分 〜 17時00分 土曜: − 日曜: − 祝日: − 定休日: 土・日・祝・祭日 |
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留意事項 | ①苦情受付担当者(生活相談員)がご要望・苦情の受け付けの窓口となり、その相談 に応じます。受け付け窓口を生活相談員以外としたいときは、苦情解決責任者(施 設長)に申し出ることができます。お申出は、口頭、電話、文書のいずれの方法で もできます。また『ご意見箱』を正面玄関入り口付近へ設置しておりますので、皆 さまからの忌憚のないご意見を幅広くお待ちしております。 ②苦情解決責任者(施設長)は、苦情受付担当者の報告を受け、職員を指揮し、施設 全体で、ご入居者・ご家族等からのご要望や苦情に対して誠意を持って対応し、そ の解決や改善に取り組みます。 ③苦情解決責任者は、苦情申出者に対し、1か月以内に改善(検討結果)の報告を行い ます。1か月以内に改善(検討結果)の報告ができないものについては、検討状況の 報告を行います。 ※苦情解決ができない場合は、第三者委員会にお申し出下さい。 |
損害賠償保険の加入の有無 | あり |
利用者の意見を把握する取組の有無 | なし |
第三者による評価の有無 | なし |
※施設情報の更新日は2025年01月06日です。
※この情報は
株式会社TRデータテクノロジー、
株式会社高齢者住宅新聞社
から提供されたデータを掲載しております。
調査日時点での情報のため、現状とは異なる場合がございます。正確な詳細情報は直接事業者様にご確認ください。
※提供元について
<株式会社TRデータテクノロジー>
全国の医療・介護に関するデータベースの制作や販売並びに、これらデータを活用したコンサルティングを行う。
<株式会社高齢者住宅新聞社>
介護事業経営者向け情報紙を週刊で発行、また全国の高齢者施設情報の収集・販売も行う。
入居時費用の相場 | 625.0万円 |
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月額費用の相場 | 入居時費用あり 27.6万円 | 入居時費用0円 18.4万円 |
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入居時費用の相場 | 18.0万円 |
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月額費用の相場 | 入居時費用あり 22.3万円 | 入居時費用0円 12.3万円 |
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残り 7室
※2025/04/21 時点
残り 6室
※2025/04/25 時点
残り 1室
※2025/04/24 時点
残り 3室
※2025/04/24 時点
残り 1室
※2025/04/24 時点
介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
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