無料

0037-630-73099 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 9:30~17:30
ご来場できない方には、資料を送付させていただきます。

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

震災時にも安全安心です。

2021/06/25

日本は自然災害の多い国ですが、中でも地震の頻度は世界第4位です。
日本最古の地震の記録は『日本書紀』の記述にある「白鳳地震」です。
常陸・下総付近で地中に住み着いた大ナマズが荒れ騒いで地震を起こすので、天照大神の大命を受けたタケミカヅチ神とフシヌシ神が、地中深くに要石を差し込み、大ナマズの頭尾を抑えて地震を鎮めたとあります。
この「白鳳地震」は南海トラフ沿いの巨大地震と推定されています。

ヘーベルハウスは国内最大の振動台実験施設を使用して、過去に起きた「阪神淡路大震災」「東日本大震災」「新潟県中越地震」他から、今後予想される「南海トラフ地震」「首都直下地震」「上町断層地震」までの10種類の振動を、同一建物に連続加振する実大実験を行いました。
実験後、大きな損傷はみられず、柱と梁を強固に接続した重鉄システムラーメン構造をはじめとする、旭化成独自のテクノロジーによる高耐震性能が実証されました。

ヴィラージュリーシュ上石神井は、このヘーベルハウスの高い防災力に加え、太陽光発電と蓄電池設置による停電への備え、ライフライン復旧までの水と食料、非常時用の日常消耗品の確保をしており、災害時、避難が困難なご入居者様にも、安全安心な暮らしを続けて頂けるよう万全の備えをしております。
現在、震災時にヴィラージュリーシュ上石神井は、ご入居者様をお守りするだけではなく、コミュニティの一員として地域の方々にどのような貢献ができるかを模索しております。
✿カタログをご希望の方は、お電話にて承ります。

ブログ記事一覧に戻る

ヴィラージュリーシュ上石神井

住所
東京都練馬区上石神井2丁目9-21
入居
38.7万円~39.3万円
月額
21.05万円~27.13万円
無料

0037-630-73099 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 9:30~17:30
ご来場できない方には、資料を送付させていただきます。

ヴィラージュリーシュ上石神井の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました