リビングアテンダーによる1日1回の安否確認・緊急時対応・生活相談
いつもグランドマスト名古屋荒子をご覧頂き有難うございます。
急に寒くなりました。体調くずされないよう、お気をつけください。
グランドマストの玄関ホールには専用カウンターがあり、リビングアテンダーと呼ばれる介護職員初任者研修資格を取得したスタッフが日中(9:00~18:00) 365日常駐しており、ご入居者様の安心・安全をサポートする為に、1日1回の安否確認(状況把握)や、緊急通報ボタンが押された際のお部屋への駆け付を行います。
私たちの言うリビングアテンダーとは、ホテルで言うコンシェルジュのような業務も受け持つスタッフです。ホテルのコンシェルジュは「服をクリーニングしてほしい」「近くにおいしいお寿司屋さんはないか」といった宿泊客の多種多様な相談や要望に応えるのが仕事。顧客満足度アップに貢献します。最近ではその重要性からホテルだけでなく、百貨店、高級マンションなどでも導入されています。グランドマスト名古屋荒子では専用カウンターにて、クリーニングや宅配便の取り次ぎなどを行います。リビングアテンダーによってワンランク上の生活が実現できるのです。さらに「身体の調子がすぐれない」「入居者とのコミュニケーションがうまくとれない」といったシルバー世代ならではの困りごとに対応するのもリビングアテンダーです。同スタッフは、日常生活を楽しく、豊かにするためのお手伝いを行います。そのうえで入居者自身も気づいていない困りごとや不安にも寄り添うよう努めています。これらを実現するために日々行っているのは、とにかく入居者一人ひとりと会話をすること。テレビの調子が悪いといったことから株式相場の話題まで、どのような話でも聞きます。シルバー世代は人によって必要とする相手が違うものです。趣味仲間、習い事の先生、ケアマネジャー。一人ひとりのニーズに合わせ最適な相手を紹介します。
グランドマストは、スタッフを単なる相談員ではなくリビングアテンダーとすることで、入居者へホテルのような「おもてなし」のサービスを提供しています。
- 住所
- 愛知県名古屋市中川区小本本町3丁目53番地
- 入居
- 12.39万円~38.22万円
- 月額
- 12.75万円~26.7万円
無料
0037-630-00023 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可
お電話は「グランドマスト事業部 関西営業課」に繋がります
定休日:土曜、日曜、祝日 / 営業時間:9:00~18:00