無料

0037-630-12873 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間:9:00~18:00  /毎週水曜・元日を除く  
※「LIFULL(ライフル)介護を見た」とお伝えください。
※入居相談専用のお電話です。求人やご入居者へのお問い合わせ、営業電話などは承っておりません。

ほとんどの老人ホームでは、入居する前の見学が必要です。
3つくらいの施設を見学し、ご希望に合うか比べてみるのがおすすめです。

ブログ一覧に戻る

ご夫婦の方にご案内

2021/04/30

入居相談担当の稲月です。

本日は実際にご入居している医療のお手伝いが必要なご夫婦からいただいた大切なお手紙を紹介します。


O様ご夫妻・・・(奥様からいただいたお手紙)
 私は、昨年5月、外出中に転倒し左上腕部を骨折し、入院治療をしました。元々、肺結核後遺症があり、呼吸機能はあまり良くない中で、慢性呼吸不全となり退院後も在宅酸素が必要な状態となりました。
 夫は、糖尿病を患い、長い間、治療を続けておりましたが、前立腺癌も患い入院治療中に、血糖コントロールが更に難しくなり、現在はインスリン治療を行っています。
 夫婦二人とも在宅酸素やインスリン治療などがあるため、夫婦二人だけでの在宅生活に戻ることは難しく、在宅酸素を確実に対応してもらえることや、安心して暮らせる場所として、当初は療養型病院や施設での生活を考えておりました。そんな中、神戸方面のグッドタイム リビングに以前から入居している親戚がおり、入居先の候補として考えるようになりました。
 グッドタイム リビング 尼崎駅前は交通の便が良く、自宅や親戚の家からも近く、また退院後すぐに入居することが可能でしたので、入居を決めました。
 グッドタイム リビング 尼崎駅前に入居後は、日々の食事やグッドタイムクラブを楽しんでいます。毎朝、夫婦そろってモーニングストレッチに参加して体を動かしています。更に夫は血糖コントロールのため、ゲームやスポーツ系のクラブにも積極的に参加したり、駅前の商店街へ買い物がてらウォーキングに出かけたりしています。
 食事も気に入っています。食事メニューが選べるのもよく、入居してからしっかり食べられるようになり、自分で立ち上がることができるようになりました。
 夫は、糖尿病のコントロールのため間食は一切せず、レストランでの食事は全部残さず食べるようにしています。栄養バランスがよく、血糖値も安定しています。
 新しい生活に慣れるには少し時間がかかりますが、医療的な対応、食事など満足していますし、夫婦ともに安心して暮らしています。


ご夫婦で、末永く支えあって笑顔で暮らせる毎日を、スタッフが全力でサポートいたします。
この機会にぜひ一度下記までお電話でご予約をお願いいたします。




《通話無料》0037-630-12873
※受付時間 受付時間:9:00~18:00 (毎週水曜、元日を除く)

ブログ一覧に戻る

グッドタイム リビング 尼崎駅前 (大和証券グループ)

住所
兵庫県尼崎市御園町27番3
入居
111万円~1,852.3万円
月額
23.86万円~44.3万円
無料

0037-630-12873 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間:9:00~18:00  /毎週水曜・元日を除く  
※「LIFULL(ライフル)介護を見た」とお伝えください。
※入居相談専用のお電話です。求人やご入居者へのお問い合わせ、営業電話などは承っておりません。

グッドタイム リビング 尼崎駅前 (大和証券グループ)の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国38,000件以上掲載するLIFULL介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました