プチ納涼祭
8月29日に、恒例の納涼祭を開催いたしました。夏祭りの出店のような「お菓子釣り」を催しました。こちらはご入居者の皆さまに大好評でした。また、ブルーベリーを添えたプリンも好評で、「かわいらしくておいしい」と評判でした。
ウェルケア伊豆高原恒例の納涼祭を開催いたしました。夏祭りの雰囲気を出そうと、天井から提灯をつるしました。さて、今年の納涼祭は、お囃子や定番の盆踊りの曲を流しながら、過ぎゆく夏に思いを馳せました。
さて、お楽しみの催しとして、お祭りの屋台でおなじみの「ヨーヨー釣り」をトランスフォームして、「お菓子釣り」を準備しました。会場に三々五々お越しになったご入居者の中には、テーブルの上に並べられたお菓子に興味津々の方もいらっしゃいました。これまで、紅白戦や個人戦として、体感型釣果競技を楽しんでいただいたことがありました。しかし、今日は、釣果が「お菓子」。司会進行のスタッフから、「今日のお楽しみはお菓子釣りです。釣ったお菓子をおやつに召し上がってください。」とお伝えしました。そうしたところ、興味津々のご入居者の方ばかりではなく、「今日はお菓子を釣るんだ」「このお菓子大きい」などとおっしゃって、フライングのお菓子釣りを始めようとする方もいらっしゃいました。職員も一緒になり、ワイワイと盛り上がり、ご入居者の皆さまには楽しんでいただけました。
お菓子釣りを楽しんでいただきましたが、ご準備したおやつは、プリンの上に、甘いホイップクリームを載せ、ブルーベリーを添えた、甘い幸せダブル仕立てのシンプルプリンアラモードでした。「かわいくて甘くておいしい」と評判でした。