無料

0037-630-32142 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

〈限定ランチ〉花の木食堂ワンデイシェフ、開催しています

2021/11/09

花の木交流センターでは、日時と食数を限定してオープンする「花の木食堂 ワンデイシェフ」を開催しています。

皆様どうぞ、最新の「カレンダー」で開催日時を確認してご予約のうえ、秩父市花の木交流センターにお越しください(食数限定のため、ご予約をおすすめしています)。

●「ワンデイシェフ」とは?

「ワンデイシェフ」システムとは、「日替わりシェフ方式」ともいわれます。
その名の通り、1day(1日)単位の日替わりで、ランチをつくって提供するお店の運営方法です。

地元の方、移住者の方、学生、プロなど、料理の好きな方、得意な方であればどなたでも、お店を出すことができます。さまざまな「やってみたい!」をかたちにできるシステムで、メニューの内容や価格が店により異なるのも、楽しみのひとつです。

花の木交流センターでは、花の木食堂「ワンデイシェフ」を通して、食事を提供することにとどまらず、地域のあらゆる方々が役割・生きがいを持ち、支え合いながら、自分らしく活躍できる地域コミュニティを育てていきたいと考えています。

●開催している場所「秩父市花の木交流センター」とは?

「花の木交流センター」は、広く地域の方々に使っていただける施設です。もちろん、「ゆいま~る花の木」に入居する方々もご利用ください。

秩父市の公民連携事業「花の木プロジェクト」の一環として、「ゆいま~る花の木」とともに整備されました。

運営は秩父市の指定管理者として、株式会社コミュニティネットが担当しています。人が集まるきっかけとなるさまざまな企画を実施しています。

●「花の木食堂」とは?

秩父市花の木交流センターで日時限定で開催する、おとなもこどもも高齢者も、どんな方でも利用できる「多世代食堂」です。

ひとりぼっちの食事を少しでも減らし、あたたかいごはんを食べることができる、誰もが安心できる居場所づくりを目指しています。

ワンデイシェフのランチのご予約・お問合せは、お電話でどうぞ。

ブログ記事一覧に戻る

ゆいま~る花の木

住所
埼玉県秩父市上町3丁目19-13
入居
11.4万円~913.4万円
月額
3.75万円~14.03万円
無料

0037-630-32142 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

ゆいま~る花の木の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました