緊急事態宣言解除後の面会について
入居後の面会に関しては、見学時にもよく質問があり、
入居を検討するにあたり非常に重要なことであると認識しております。
高齢者施設でのクラスターを防ぐための対策は必要ですので、
行政の指導を踏まえ、京都市におけるコロナの感染状況や個別の状況を鑑みながら、対応しています。
緊急事態宣言が解除された10月2日に、面会制限を緩和しております。
なお、テレビ電話による面会や玄関先でも窓越し面会は、随時対応しております。
今後も、状況を鑑み、ホーム内でご利用者さまの健康・安全を考えて、家族様の思いに寄り添って、
ホームの運営を適切に行ってまいります。
最新情報はこちらから。
https://www.hiragino.or.jp/about/index6.html
2021年10月2日更新
利用者さま、ご家族さまにおかれましては、
長期間の面会制限にご理解・ご協力をいただきまして、心より御礼申し上げます。
10月1日(金)より、『面会制限の緩和』を実施いたします。
緩和内容、面会方法は、下記の通りです。
面会許可:「接種記録書」(ワクチン2回接種済みである事の記録)などの接種証明の提示
面会人数:原則1名(最大2名)
面会機会:やむを得ない場合を除き、利用者さま1名につき、原則として月1回まで
面会時間:最長10分間
面会場所:ロビー・会議室等の広い場所にて、換気を行ったうえで実施(利用者さまの居住するフロアでの面会は引き続き制限させていただきます。)
面会手続き:完全予約制(事前に各施設へご連絡をお願いいたします。)
【留意事項】
①利用者さまと面会者さまの距離は2Mを確保してください。
②小学生以下のお子さんのご面会はお断りいたします。
③利用者さま・面会者さまには、マスクを着用・手指消毒を実施の上、「ご面会票(問診表)」に健康状態等を記入していただきます。
④体温が37.0℃以上の方のご面会はお断りいたします。
⑤面会後、利用者さまには手洗い・手指消毒をしていただきます。
⑥面会者さまにおかれましては、館内の感染症対策のため、トイレ等のご使用を極力お控えいただけますようお願いいたします。
今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。