リビングアテンダーって?
こんにちは!
いつもグランドマスト勝どきを
ご覧頂き誠に有難うございます。
グランドマスト勝どきのフロントには、
リビングアテンダーという生活支援サービス提供スタッフが
365日常駐しております。
リビングアテンダーが9:00~18:00
フロントスタッフが11:00~20:00
の時間帯に対応をしておりますので、
11:00~18:00は2名体制となっております。
リビングアテンダーは皆様の生活において
ちょっと困ったをお手伝いする近所の隣人のような位置づけです。
例えば、電球の交換やタクシーの手配、スマホの使い方等
お住まいになってからのお困り事をお手伝いさせて頂きますので、
「基本は自分でやりたいけど、ちょっとした時に助けて欲しい」
という方に心地よく寄り添います。
リビングアテンダーとの世間話が毎日の癒しになっている
入居者様もいらっしゃいます♪
生活相談にも対応しておりますので、
周辺の医療機関のご案内はもちろん
「介護サービスを受けたいけど、どうしたら良いかな?」
というようなご相談にも対応可能です。
つまり、リビングアテンダーとは
介護知識のあるホテルのコンシェルジュのようなイメージです。
またご入居者様の安心・安全をサポートする為に、
1日1回の安否確認(状況把握)を行っています。
居室内の緊急通報ボタンが押された際には
お部屋へ駆け付け、救急車を呼んだりご家族へのご連絡等、
適宜対応をさせて頂きます。
もしもの時も見知ったスタッフが
駆け付けてくれるのは心強いですよね。
20時以降も警備員がおり、24時間有人管理しているので
夜間の緊急時にも安心です☆
※リビングアテンダーは身体的介護・介助サービス及び、
医療行為の提供は行いません。
■□■───────────────────■□■
11月も【完全予約制】にてご見学を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
TEL:0120-815-823(担当:浅子・熊倉)
■□■───────────────────■□■