これからの時代に24時間介護付きという選択はいかがでしょうか?
新型コロナウイルスが世界中のあらゆる場面に様々な影響を及ぼす時代になって早いもので2年以上が経過しました。
皮肉なもので、何十年も季節性流行を抑えることができなかったインフルエンザに関しては、この2年間、連続で抑えることができています。
やはりウイルスにはマスク、手洗い、消毒という感染ルートを断ち切るしかないと思い知らされます。
その反面、これだけみんながマスク、アルコール消毒が日常化している中でも新型コロナウイルスの蔓延を抑えられないのは、オミクロン株は弱毒化しているとはいえ、ヒトに対して入り込むことにウイルスが特化して進化しているのでしょう。
これからも変異株が出現するリスクは残念ながらしばらく継続するのではないでしょうか。
さらに、1000年に一度の大雨、大雪、地震、噴火などなど、人間の力ではどうすることもできない天変地異がこの数十年の間に頻発しています。東南海地震も起きると騒がれて既に何十年も経過しているので、私たちが生きている間に起こる可能性は低くはないでしょう。
このような先が見えない、一人の力ではどうしようもない時代でも、私たち人間は加齢していきます。
だからといって、ただ絶望しているばかりではせっかくの人生が勿体ない!
大雪がきても大雨が降っても地震、雷、火事、、、病気、何が起きても「一人ではない」という安心感がここ、24時間介護付き有料老人ホーム ゆうゆう壱番館よなご(以下当館) にはあります。
当館は介護保険制度の要介護認定を受けていらっしゃらない、いわゆる自立の方からご入居いただけます。 もちろん、要介護状態となられても最期の時までお世話させていただける体制をとっております。
みなさまの好み、経済状況にあわせ、居室タイプも6タイプございます。 手厚い介護を受けたいという方には病院の個室のような環境を。施設に入っても自宅と変わらない雰囲気で過ごしたいという方にはマンションタイプ。ペットと一緒、あるいは庭でバーベキューもしたいという方には一軒屋のような庭付きタイプもございます。
鳥取県には縁もゆかりも無いけど、コロナの心配も都会と比較すると格段に少ないし、海も山もあって米子市は15万人規模の商都なのでそこまで「ど田舎」でもないし・・・と日本中から移り住んで来られる方が多くいらっしゃいます。
ぜひ、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?