「入居者全体会」が開催されました。
松戸ニッセイエデンの園では、年に2回3月末と9月末に、別館の大ホール(200席)にて「入居者全体会」を開催し、ご入居者の皆様に決算報告等を行っています。
コロナ以降は大ホールでの開催を取りやめ、園内のケーブルテレビでの放送のみとしておりましたが、今回は、人数を制限するなど感染症対策を施した上で大ホールで開催いたしました。
議題は、下記の通りです。
①2022年10月職員人事について
②2021年度決算報告(財団・施設)
③2022年10月介護報酬改定について
④エデンバス松戸便運行ルート変更について
⑤その他
冒頭の園長挨拶では、今年度の重点課題として、コロナ後の日常の再構築、防災対策の整備、地域との関わりの深化、以上3点について取り組んでいく旨をお話しさせていただきました。
事前に全居室に配布させていただいた資料をもとに、議題ごとに、各担当者からご説明をいたしました。
ご参加いただいたご入居者の皆さまからは、活発なご質問やご意見をいただきました。
会場での様子は、園内ケーブルテレビにて、当日の同時刻に配信し、更に後日一定期間も配信する予定です。
また、ご質問やご意見も、一定期間、生活サービス課の方で受け付けさせていただくことにしております。
松戸ニッセイエデンの園では、園の運営に関する意見交換の場として、入居者委員による運営連絡会を毎月開催したり、提案箱を設けて随時投書いただいております。
しかしながら、多くのご入居者が集合しての意見交換の場は全体会のみとなるため、全体会を貴重な場と捉え、今後も、わかりやすい資料作成と説明を心掛け、多くのご入居者のご意見をお伺いできるような運営を考えてまいりたいと思います。
※写真は、許可を得て掲載しております。
記事提供:松戸ニッセイエデンの園 募集広報室