0037-630-65400 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可
お電話は担当仲介業者の「イチイ シニア事業部」につながります。
営業時間:9:30~18:00
定休日:第1・2・3水曜日、日曜日、お盆、年末年始
入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう
すべて (29)
外観 (1)
共用部 (9)
設備 (2)
居室 (11)
周辺環境 (3)
その他 (3)
0037-630-65400 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可
お電話は担当仲介業者の「イチイ シニア事業部」につながります。
営業時間:9:30~18:00
定休日:第1・2・3水曜日、日曜日、お盆、年末年始
介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。
比較検討リストに追加しました
すべて (1/29) 外観
【全12戸 3タイプ 2LDKのプランをご用意】
■安心・安全の原点 ALCコンクリート・ヘーベル
軽量気泡コンクリート「ヘーベル」は、軽い・強い・燃えない・腐らないの特長を維持します。
■揺れとダメージを大幅に減らす システムラーメン構造
重鉄柱を用いた骨太で強靭な躯体システム。抜群の耐震性を発揮します。
■新・制震システム SeiRReS(サイレス)
高層ビルで使用される高性能・オイルダンパーをチューニングし、地震への対応力を高めています。
すべて (2/29) その他 (ペット共生型賃貸住宅)
※他施設の写真やイメージ画像などの参考画像
従来のペット可賃貸では“ペットを飼えるお部屋” は提供できても、設備やご近所づきあいの中で飼い主さんもペットも様々なストレスを感じていることがたくさんありました。お部屋だけでなくペットのしつけや健康、ご近所づきあいに至るまで、サービスの範囲を広げ「ペットと共に生きる」安心で快適な暮らせる住宅です。
~お部屋だけでなく、安心で快適な暮らしそのものを提供します~
☆入居前から入居後まで、安心して暮らせるサービス/ペット審査・しつけ教室・入居者専用WEBサイト
☆入居者同士のコミュニティを育む「わん ジョインコモン」/足洗い場・リードフック・アクセスコモン・専用庭(1Fのみ)
☆ペットと暮らすことを前提とした設備仕様/壁クロス見切り・イオン発生機・ペットスペース・お出かけフック
すべて (3/29) 共用部
【エントランス】
室内、共用部ともに全面バリアフリー設計。室内の出入り口各所は足元の段差を解消、日常動作を補助する手すりをトイレ内や浴室内などに設置し、事故防止と快適性を高めています。エレベーター付きの為、上下階への移動もラクになり、生活の幅が広がります。
すべて (4/29) 居室
【玄関】
靴を脱いだり履いたりする時の転倒リスクに備え、手すりとベンチを設置。外出に伴う一連の動作が楽に安全に行えるように配慮をしています。
【テレビモニター付きインターホン】
来訪者の顔が見えるテレビモニター付きインターホン。録画機能も搭載しています。
すべて (5/29) 居室
広い居住スペースでゆとりを持った間取りで健康長寿に配慮した設計。家の中でも活動しやすい1LDK~2LDKの居室。外出だけではなく「家の中を動く」ことも重要です。家の中が均質な温度のため動くことが楽になり、身支度や洗濯も面倒にならず、かつ安全にできます。暮らしやすさにこだわった、ゆとりの住空間を是非ご自身で体感ください。
すべて (6/29) 居室
外からの騒音や室内の生活音など、様々な音のストレスを低減し、快適にお住まいいただけます。 駅ホームの防音壁やホテルの間仕切り壁に使用される建材「ヘーベル」を使用、遮音性に優れた建材です。床には高い遮音性能で騒音トラブルを防ぐ「ANRフロア」を採用し、上下階の音の伝わり方を低減します。
すべて (7/29) 居室
【キッチン】
火を使わないIHクッキングヒーターを採用。お掃除が簡単で清潔に使用できます。シニアの身体機能に配慮したキッチンで、家電置き場が一体となり調理がしやすく、「しっかり食べる」ためにも、楽に食事づくりができ自炊したくなるキッチンです。
すべて (8/29) 居室
【洗面化粧台】
豊富な収納力で小物があふれがちな洗面周りもスッキリと片付きます。
すべて (9/29) 居室
【バスルーム】
ゆったりくつろげる浴室はお手入れのしやすさにも配慮。清潔で心地よいバスタイムをお届けします。浴室暖房乾燥機があり、洗濯乾燥やヒートショックのリスクを減らすなど便利な機能を搭載しています。※緊急通報ボタンあり。
すべて (10/29) 居室
【トイレ】
夜間にもトイレの行き来がしやすいように寝室近くに設置しています。洗浄暖房便座付きで快適な座り心地を実現するほか、節水効果なども期待できます。緊急通報ボタンがあり、体調急変などのボタンを押せば警備会社に通知しガードマンが駆けつけます。
すべて (11/29) 設備
【見守り・駆けつけサービス(24時間365日対応)】
生活リズムの変化をセンサーが見守り、緊急時には警備会社ガードマンが駆けつけます。
■緊急通報システムにより、体調の急変時などにボタンを押せばガードマンが駆けつけます。
■在宅中に一定時間を経過してもトイレの使用も外出もない場合、警備会社に自動通知しガードマンが駆け付けます。
※ライフリズムセンサー写真上・見守りサポートコントローラー(緊急ボタン)写真左下・緊急通報ボタン写真右下。
すべて (12/29) 設備
【看護師による健康相談】
365日24時間、相談ボタンから可能。 室内に備え付けのコントローラーから、警備会社に常駐している看護師に、いつでも健康相談ができます。季節変化に伴う体調変化・日々の生活習慣・急な体調変化と一次対応など、ご本人の状況や状態をお聞きして、ご相談にお応えします。
すべて (13/29) その他 (相談サービス)
社会福祉士等の相談員が月1回ご訪問。生活の中でのお困りごとのご相談、くらしや健康に関するアドバイス、地域情報、介護・医療サービスのご紹介などを行い、健康に長くお住まいいただけるようお手伝いをいたします。
■イキイキ!応援シート
面談では介護予防の専門家と共同開発したオリジナルシートを使用し、健康維持や介護予防に関するメッセージをお渡しいたします。※訪問時に、その場でご一緒にご本人のご意向に沿ってできる相談・手配・紹介・情報提供に限ります。提携業者によるサービス提供となります。ご希望の入居者様には、オンライン面談の対応もございます。
すべて (14/29) その他 (サポート体制)
■連携医療機関のご紹介
健康状態に合わせて外来診療・訪問診療の両面で安心して暮らせる生活をサポートします。
■旭化成ホームズご入居者様窓口(コールセンター)
設備の使用方法や日頃のご不安ごとなど、ご入居者様からのお問い合わせに旭化成ホームズの担当者が対応します。
■オンライン入居説明会
入居時、ご入居者様とご家族に向け、提供サービスや生活ルールなどオンラインで説明、新生活に慣れていただけるようサポートいたします。
■ビデオ通話専用タブレット
画面をタップすれば簡単にビデオ通話が始められるサービス。スマートフォンをお持ちでなくても共用部に置かれてるので誰でも利用できます。(入居時、入居のしおりの読み合わせや、設備の使い方がわからない時など)
■ショートメールサービス
イベントの紹介、自然災害への注意喚起など、入居者様の携帯にメッセージを送信。
すべて (15/29) 共用部
【コミュニティラウンジ】
ご入居者様同士やご来客者様との交流の場としてご利用いただけます。
【コミュニティラウンジでの交流イベント】
■デジタルを活用した「Villageチャンネル」
健康長寿の視点で開発したコンテンツやご入居者様参加型の企画等を配信。ご入居者様同士の交流のきっかけづくりとなっています。コミュニティラウンジに設置した大型モニターでご入居者様の手作り作品、旅先や散歩の風景写真などを投稿いただき配信する人気の企画や、世界各国のバーチャル旅行などを配信しています。
■茶話会
生活に役立つ情報の提供と入居者様の顔合わせの場として、半年に1回程度開催しています。※物件によります。
すべて (16/29) 共用部
【ポスト一体型宅配ボックス】
ICカードをかざすだけの簡単操作。宅配便などの荷物の受け取り・発送にご利用いただけます。
すべて (17/29) 居室
すべて (18/29) 居室
すべて (19/29) 居室
すべて (20/29) 居室
※他施設の写真やイメージ画像などの参考画像
すべて (21/29) 共用部
すべて (22/29) 共用部
すべて (23/29) 共用部
すべて (24/29) 共用部
すべて (25/29) 共用部
すべて (26/29) 共用部
すべて (27/29) 周辺環境
サミットストア・ニトリ大田大鳥居店
徒歩5分(約390m)
すべて (28/29) 周辺環境
コモディイイダ東糀谷店
徒歩4分(約320m)
すべて (29/29) 周辺環境
大田区立浜竹図書館
徒歩8分(約640m)