無料

0037-630-77675 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 8:30~17:30 (年末年始除く)
※年末年始は、資料のご請求よりお届けまで、1週間程度かかる場合が ございます。予めご了承下さい。

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

読むには必需品!!

などなど、他にも話題ご紹介~~♪♪
こんにちは、グループホームみんなの家戸田の介護ブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回は桜フロアの「この姿は写真に収めよう!!」いや「ぜひとも収めたい!!」笑

と撮らせていただいた写真を数枚ですがご紹介します~~(*´▽`*)


まずはこちらから・・・。

ある日の朝・・・起床されしばらくすると「すいませーん」とスタッフを呼ばれ「私の部屋にある眼鏡持ってきてください」

とのこと。眼鏡は持っているものの普段はあまりかけることが少ないご利用者様・・・。

すると「あの人の次、あれを貸してください・・・」と隣のご利用者様を見てみると・・・。


隣の方が眼鏡をかけ、新聞を読んでいるではありませんか!!

「私も新聞読みたくて・・・」とのこと。順番が回り新聞をお渡しすると、真剣な表情で読まれるこの姿!!

ぜひ写真に収めたく、はじめはちょっと遠めからカメラを構えていたのですが、近づいても真剣な表情ででした('◇')ゞ

さて、お次は~~。

ある日の日曜日・・・。

この日は入浴がお休みの日なので、皆様で「お手玉」に挑戦しました~(*^▽^*)


「お手玉、懐かしいねえ~」とお手玉に参加される方がどんどん増えていき・・・。

こうして昔を懐かしむ時間も良いものですね(*´▽`*)

もうちょい続きます~

こちらはソファにてくつろがれるご利用者さまです!!

「椅子にずっと座っているとお尻が痛くてねえ」とお話があり「良かったらソファに移動してみますか??」

とお誘いすると「いや、これは良い!!」と最近はソファにて過ごされる時間が増えてきています。

そして、座る人が増えると話も弾み・・・ホッコリした時間です( *´艸`)

長くなりましたがこれで最後です(●^o^●)

暖かくなってきたので、今、ホーム内の話題は「桜がいつ咲くのか!!

近々、近くのお寺さんや施設内にある枝垂れ桜の状況や天気予報も確認しつつ、なるべく良い状態で桜を皆様と一緒にお散歩しながら見に行きたいと

思っています(*^▽^*)

ブログ記事一覧に戻る

みんなの家・戸田

住所
埼玉県戸田市大字新曽1038-1
入居
0
月額
15.81万円
無料

0037-630-77675 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 8:30~17:30 (年末年始除く)
※年末年始は、資料のご請求よりお届けまで、1週間程度かかる場合が ございます。予めご了承下さい。

みんなの家・戸田の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました