無料

0037-630-31962 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

指輪が外れない...消防署でリング部分を切って貰った。

2022/04/11

指輪が抜けなくて痛がっている。石鹸などでも取れない。見てみたが、薬指の関節が赤く指の倍くらいに腫れあがっている。触るだけで痛がる。指輪を抜く方法を動画サイトで見たが、とてもそんな生易しい状態ではない。最後は消防署で切断して貰うしかないらしい。
 早速ご本人と車で消防署へ。
 署員がリングカッターで切り始めた。署員も丁寧に切断をしているが何しろ痛がる。「痛いだろ」「わざとやってるのか」「何故いじめるのか」「来なければ良かった」「もうやめろ」等々...悪口雑言。時に署員に手を出す。
 消防署員に申し訳ないので、私は両手押さえながら「お兄さん達が親切にしてくれるのだから、そんな悪口を言わないの」と癒すが一向に収まらない。
 結果写真のように3個のリングが切断された。
 帰りに皆さんにお礼を言うのですよと促した。
 素直に「ありがとうございます」「色々言って申し訳ありません」「変なおばあさんが来てすまなかったね」等、丁寧にお詫びをしていた。

ブログ記事一覧に戻る

和楽久シニアレジデンス長津田

住所
神奈川県横浜市緑区長津田7丁目15-8
入居
13.08万円~24.45万円
月額
18.6万円~26.1万円
無料

0037-630-31962 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

和楽久シニアレジデンス長津田の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました