無料

0037-630-21488 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

【秋の運動会】

2020/10/26

【秋の運動会】
10月25日に、毎年恒例の秋の運動会を開催しました。朝から曇り空でしたが、お昼を過ぎたころから日が差し、絶好の運動会日和でした。しかし、会場は屋内の食堂でしたから、ご入居者の皆さまには、窓越しに、中庭に差し込む日差しと青空を目にしていただきました。
運動会では、三々五々入場されるご入居者の方々に紅白に分かれていただきました。そして、選手宣誓に始まり、準備体操として、ウェルケア伊豆高原ではおなじみの「365歩のマーチ体操」を職員も一緒に行いました。
第1の競技は「玉入れ」。紅白に分かれていただいたご入居者の方々の間を、かごを持った職員が30秒間往復しました。その間に、玉を入れていただくというルールでした。1回戦はなんと引き分け!そして、2回戦目。今度は、かごを持った職員が体を大きく動かし、ご入居者の狙いが定まりにくくなりました。結果60対46で、白組が勝ちました。1回戦目の時は、玉が入れやすくて、「簡単すぎる」なんていうご入居者の方もいらっしゃいました。しかし、2回戦目は、コツが必要だったようで、「そんなに動かないで」という悲痛な気持ちを言葉にされたご入居者の方もいらっしゃいました。
第2の競技は「ボール渡し」一列に並んで座っていただいたご入居者の列を、どちらが早く1往復させられるかで競いました。こちらも2回戦行いましたが、2回戦とも白組が勝ちました。紅組は、途中、ボールを落とすというアクシデントがたたってしまいました。
第3の競技は「パン食い競争」。今年は、パンの代わりに、ビニール袋にお菓子を入れたものをつるして、それを手で取ってゴールでした。ゴールまでの速さではなく、ビニール袋を縛っているヒモの色で1点と2点と分け、その合計得点で勝敗を決めるというルールでした。「パン食い競争のように口で取ってもいい」なんてうれしそうにおっしゃるご入居者の方もいらっしゃいました。結果は、18対17で白組が勝ちました。
そして、総合成績は、白143対赤150で、紅組が優勝しました。そのあとは、紅組白組の間にテーブルを並べて、第3の競技で取ったおかしを、皆さま一緒に召し上がっていただきました。運動会の紅白対決ということもあったのか、ご入居者のみなさまの気持ちも少し高揚されたようで、おかしを召し上がっている時も、うれしそうで楽しそうな笑顔をみせてくださいました。

ブログ記事一覧に戻る

ウェルケア伊豆高原

住所
静岡県伊東市八幡野1741-266
入居
0円~975万円
月額
16.19万円~37万円
無料

0037-630-21488 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

ウェルケア伊豆高原の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました