無料

0037-630-13766 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 10:00~17:00

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

3月の話題あれこれ

2022/03/28

3月も残すところわずかとなりました。まだ肌寒い日もありますが、色んなことから春を感じることも多くなりましたね。この3月の神南の様子、少しご紹介したいと思います。

【本のコーナー】

居住者のみなさまに自由にご利用いただける1階のコミュニティスペースには、本のコーナーがあります。お引越しの際に皆さまから ご寄贈いただいた本やスタッフが読み終えた本など、様々なジャンルのものが並べられています。この度 新しく仲間入りする数冊の本、棚に並べる前にコミュニティスペースにいらした居住者へお声かけです。「どんな本がある?」とMさん。

「このシリーズは面白いんだよ」などの話をしながら、読みたい本をチェック。情報を交換できるのは良いですね!

【お取り寄せ】

名古屋かまぼこの老舗『魚又』さん(熱田区)の半平(さつま揚げ)を、注文をまとめて購入しました。名古屋では『はんぺん』と呼ぶことが多いです。(注文は自由)

「今日はコレがおかず。だから買物はしてないよ」という方や晩酌のおつまみにされた方。三重県伊勢市ご出身のNさんは「大好物!私は練り物で育ったから!(笑)」と話されました。

歯ごたえ抜群の魚又さんのはんぺんは、見た目以上に食べるとボリュームがあります。お店は神南から遠くないので、お散歩がてら買物にお出かけしていただいても!

「まあるい月」さん(昭和区)のどら焼きも、注文をまとめて購入しました。あんこ「大好き!」という方が多いこともあって注文された方は多かったです。皮がモッチリのどら焼きで、ほっこりしていただけたようです。(注文は自由)

【リズム体操】

フレイル予防のひとつとして『リズム体操』をやっています。(参加自由)

感染対策を行いながら、45分間しっかりと体を動かしました! 4月からのリズム体操は1時間になり、実施回数も月1回から3回に増えます。

【のぼりが新しくなりました!】

ゆいま~る神南では、この3月に『のぼり』が新しくなりました。

感染対策を施し毎日見学対応を行っております。ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

ブログ記事一覧に戻る

ゆいま~る神南

住所
愛知県名古屋市港区木場町6番18 ビレッジハウス木場タワー101
入居
12.48万円~1,000.48万円
月額
3.8万円~13.07万円
無料

0037-630-13766 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

受付時間 10:00~17:00

ゆいま~る神南の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました