無料

0037-630-66823 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

お問い合わせは、平日(9:00~17:00)、土曜日(9:00~12:00)担当がお受けいたします。その他の時間、日曜日、祝日など担当不在時は、施設職員でお受けし、後日折り返しをさせて頂きます。

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

施設イベント『喫茶店~もりもりカフェ~』

2021/08/25

皆さま こんにちは! 有料老人ホーム 青洲の華 はこざき館です☆
東京オリンピックも無事に終わり、次はパラリンピックが始まりますね。!(^^)!
まだまだ終わりの見えないコロナ禍。油断できない毎日が続いています。ストレスを感じながら、日々過ごしている入居者様に、喜んでもらえる事は何かないだろうか?と、数か月前から良いアイデアを模索していました。
他職員のアドバイスをもらいながら試行錯誤の毎日。職員間で話し合い 考えた結果、入居者様に笑顔になっていただき、笑ってもらえるイベントをしようと、普段と違った空間でゆっくり話せる場が作れる『喫茶店~もりもりカフェ~』を開くことに決まりました!!
感染対策にも気を配り、男性グループ、女性グループと2班を2日に分け大人数にならない様にしました。
迎えた当日。最初は女性の方々をご案内♪『この服でいいかしら?』と、気合十分。
メニューは『コーヒー・レモンスカッシュ・メロンクリームソーダ・紅茶』等々。メニュー表と睨めっこする様子をみてスタッフもほっこり(^^♪
出てきた飲み物をみると、微笑まれ『美味しい♪♪』と、お声を頂きました☆
最後は『お店みたいで楽しかった!』と、話されていました。
翌週、男性の方々をご案内♪女性陣と違って決めるのが早い‼この日は『メロンクリームソーダ―』人気でした☆
出てきた飲み物に…『美味しい。昔を思い出すね。』と、思い出話しを聞かせて頂きました。そして、飲み干した後も氷を口に含まれ『うまい!おかわりないとでしょ?』と、嬉しいお言葉を頂戴しました。
1時間を予定していましたが、アッという間のひと時。楽しい2日間を提供できて良かったと思います(^^)/♪
今後も入居者様・利用者様と向き合い『喜んでもらえる』企画を職員間で話し合って行こうと思います。
コロナウイルス感染予防にも緊張感を持ち、しっかりと気を引き締め日々の業務に努めて参りたいと思います。

有料老人ホーム青洲の華はこざき館 ホームスタッフ

ブログ記事一覧に戻る

青洲の華 はこざき館

住所
福岡県福岡市東区原田4丁目34-26
入居
0
月額
14.97万円~26.91万円
無料

0037-630-66823 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

お問い合わせは、平日(9:00~17:00)、土曜日(9:00~12:00)担当がお受けいたします。その他の時間、日曜日、祝日など担当不在時は、施設職員でお受けし、後日折り返しをさせて頂きます。

青洲の華 はこざき館の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました