資料請求する(無料)

0037-630-63114 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

[受付時間]
365日 10時~17時

[担当]
牧野(マキノ)
佐々木(ササキ)
広瀬(ヒロセ)

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

ブログ一覧に戻る

美味しいレクリエーション

2019/02/27

昨日、当館では午前・午後とイベント尽くしの1日となり、活気あるロータス山鼻邸となりました。
まずは、毎月第4火曜に実施しているお馴染みのリハビリイベント。
今回は『腰痛・転倒・認知症予防』をテーマに実際に体を動かしながら、予防体操を体験していただきました。
去年の5月より定期開催しており、介護予防はもちろん!地域の方々と館内の入居者様のふれあいの時間にもなっています。
毎回みなさんの様子を見守らせて頂いていますが、継続して参加してくだっている方は片足立ちでのバランス運動が安定してきたり、嬉しい様子が見られています(^^)
また、参加者同士で互いに良い変化を感じ合い、さらにやる気が向上したと盛り上がっているお声も聞くことができ、私共もより一層力を入れて取り組んでいきたいと今から次回の開催を楽しみにしております!
リハビリイベントは、今年度の4月からも毎月第4火曜に引き続き開催していきます。
4月からは予防体操はもちろん、当施設に併設しております、訪問看護ステーションピリカ・定期巡回ケアステーションピリカ・居宅介護支援事業所ピリカの専門スタッフと協働し、介護の幅広い情報をお伝えできればと計画中です☆
みなさんの生活に役立てるよう、少しでもお力になれればと考えています。
そして、体操終了後は外食レクリエーションの第一弾を実施いたしました!希望者が多数の為、2班に分かれてのお出かけとなります(^^)/
今回の行先は、札幌市円山エリアにある老舗の蕎麦屋『東家寿楽(あずまやじゅらく)』さんへ行って参りました。
こちらは釧路の「東家総本店・竹老園」より分家し、大正7年に創業。
そこから昭和24年に「東家」として札幌市の別の場所に暖簾を出し、昭和41年に現在の場所に「東家寿楽」を開店されたそうです。
創業以来に常に本物のそば作りを追求し、細打ちで腰のある歯ごたえが特徴だそうです。
みんさん各々お好きなメニューを選び、美味しかったわと満足されていました。
第二弾は今週の28日(木)を予定しています。
中には、お蕎麦が大好きだと今から楽しみされている方もいます!
次回もみなさまに喜んでいただけるよう、安全第一でお連れしたいと思います。
内覧会に来た際は、イベントの詳細紹介もさせて頂いていますので、気になった方がいましたらスタッフまでお尋ねくださいませ(*^^)v

ブログ一覧に戻る

ロータス山鼻邸 [サービス付き高齢者向け住宅]

ロータス山鼻邸

住所
北海道札幌市中央区南十九条西12丁目2-22
入居
60.98万円~70.78万円
月額
18.14万円~28.49万円

通話無料

0037-630-63114 ※携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

[受付時間]
365日 10時~17時

[担当]
牧野(マキノ)
佐々木(ササキ)
広瀬(ヒロセ)

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

ロータス山鼻邸の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国38,000件以上掲載するLIFULL介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL介護に名称変更しました。

比較検討リストに追加しました