無料

0037-630-83073 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

お電話は担当仲介業者の「イチイ シニア事業部」につながります。

入居をお考えなら、ぜひ見学して雰囲気を確かめましょう

ブログ記事一覧に戻る

『ご入居者様の声』をご紹介します!

2022/03/31

今回は「ご入居者様の声」をご紹介します。

① K様
 女性・70歳代

「ここは外出も来客も自由ですから、
 時間にゆとりがもてるのがいいですね。」

元々3LDKのマンションに住んでいましたが、一人での生活に不安を感じシニア向けの住まいを探していました。色々な物件を見に行きましたが、まだまだ元気な私にとって「自由」な生活が出来るグランドマストはとても魅力的でした。「施設」では無く「住まい」ですので、決められたスケジュールが無く、外出や来客も自由で自分の好きなことに時間を使える、正に思い描いていたシニアライフが送れそうです。

② S様ご夫妻
 男性・70歳代 女性・70歳代

「広いお部屋と安全性の高い設備で
 快適な生活に大満足です。」

夫婦そろって健康なので、お出掛けしやすい便利な立地がうれしいです。また何より夫婦二人でも十分な程ゆったりとした部屋があったのもグランドマストを選んだ理由の一つです。色々探したのですが夫婦部屋というのがあまり無くて探すのに苦労しました。ロビーや食堂はとてもきれいでホテルのような仕様で、食事もおいしくて満足しています。これからも夫婦二人で力を合わせて健康的な暮らしを送りたいと思います。

③ Y様
 男性・80歳代

「自分に合った外部の介護サービスを
 利用できるので、これからの暮らしも安心です。」

自宅内で転倒、骨折をしたことで段差の多い一戸建での生活が不安になり新しい住まいを探し始めました。今まで元気だった自分が介護認定を取得したことで介護施設への入居を考えていたのですが、入居一時金が高いのが悩みでした。入居一時金が掛からず、自分に合った外部の在宅介護サービスを自由に使えるというのを知り、迷わずグランドマストを選びました。

④ N様
 女性・50歳代

「ちょうどよい距離感を保てる
『近居』を選択しました。」

遠方に住む両親を近くに呼び寄せるきっかけとなったのがコロナでした。会いに行きたくても会いに行けず無事に生活しているのか、そんなことを日々考えておりました。近くに住むことで何かあった際いつでも駆けつけでき、何より年に1度しか会えなかったのが毎週会えるようになることで家族の時間が増えたことは、私たち家族にとってかけがえのない時間となっております。両親も孫と会えるのが楽しいようで笑顔が増えた気がします。

ブログ記事一覧に戻る

グランドマスト江古田の杜

住所
東京都中野区江古田3丁目-14-2
入居
34.02万円~56.7万円
月額
22.05万円~34.78万円
無料

0037-630-83073 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

お電話は担当仲介業者の「イチイ シニア事業部」につながります。

グランドマスト江古田の杜の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国で延べ57,000件以上掲載するLIFULL 介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL 介護に名称変更しました。

情報セキュリティマネジメントシステム 株式会社LIFULL seniorは、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO/IEC 27001」および国内規格「JIS Q 27001」の認証を取得しています。

比較検討リストに追加しました