資料請求する(無料)

0037-630-23062 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

ブログ一覧に戻る

HAPPY HALLOWEEN in Sukoyaka

2018/11/05

こんにちは

特定施設 すこや家 川崎明津   施設長の子安です。
今回はホームで行いましたハロウィーンパーティの模様をお伝えします。
某所で行われたものに比べれば平和なもんです。(どことはいいませんが・・・。)

本来はこんな感じですよね。
ハロウィンは、古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。古代ケルトでは、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。
やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いが薄れて大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントになっています。

みなさん存分に仮装を楽しんで頂けたようですね。

トリック・オア・トリート!!

ブログ一覧に戻る

すこや家・川崎明津(かわさきあくつ) [介護付き有料老人ホーム]

すこや家・川崎明津(かわさきあくつ)

住所
神奈川県川崎市高津区明津167-1
入居
0
月額
19.25万円

通話無料

0037-630-23062 ※携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

すこや家・川崎明津(かわさきあくつ)の基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国38,000件以上掲載するLIFULL介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL介護に名称変更しました。

比較検討リストに追加しました