資料請求する(無料)

0037-630-78570 携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

電話受付時間 9:00~18:00
「留守番電話」の場合は、電話番号とお名前を残してください
※メールアドレスを入力された方には、メールで資料を送付します。”@gmail.com”を受信できるようお願いします
※このダイアルは入居相談専用番号です

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

ブログ一覧に戻る

なないろのお部屋は? ひとり部屋、それとも多床部屋(相部屋)ですか

2018/11/21

お部屋について

今回は、有料老人ホームなないろ内のお部屋についてご案内します

なないろにはおよそ6畳ほどの個室と、多床部屋(相部屋)があります。
全体の割合は、個室の方が多くて、7:3くらいの割合です。

すべてのお部屋には、冷暖房が完備されており、建物内(室内)の温度管理はスタッフが行っております。
そのほか、トイレ、洗面台、24時間緊急コール、クローゼット、スプリンクラー、TVジャック(地上波)、カーテン、照明器具などがついております。※お部屋でテレビをご覧になられる方は、ご入居者様にご用意いただいております。

どこかの介護関係のアンケートで「電気代がもったいないから・・・」との理由で、エアコンを我慢される方がいると聞いたことがあります。
省エネの意識は、とても素晴らしいことだと思いますが、私たちのホームでは、入居者の皆様に家族のように声をかけて、快適な空調環境を整えるようにしています。


<<特徴>>

大きな特徴として、上記の画像のような「電動介護ベッド」と「寝具一式」を、標準装備しております。寝具のクリーニングが気になる方もいることと思いますが、クリーニング、交換は当施設のスタッフがすべて行っております。


<<よくある質問>>
Q。「電気代は別途請求されますか?個別会計ですか?」
A。「いいえ、別途請求することはございません。月額料金の管理費の中に含まれておりますので、安心してご利用ください」


<<ご確認ください>>

居室は個室と多床室とがあります。

お部屋に関しては、入居審査時、あるいは施設での生活の様子を確認しながら運営スタッフ側で部屋を決めております。

これには理由があります。

ひとりで夜を迎えると、急に大きな声をあげてみたり、泣き始めたり、おかしな行動や精神的に落ち着かなくなる方を、私たちは何度も見てきました。

そのような方の寝室を、多床部屋に移動させていただいたところ(周りに人の気配を感じるのでしょうか?)、状態が落ち着つく方がいることも、私たちは何度も経験し、学んできております。

このような理由で、お部屋は、介護スタッフが、その方にとって最良と判断するお部屋で生活していただくようにしております。

入居時に個室であった方でも、生活の様子を見ながら多床部屋に移動となることもありますので、あらかじめご承知おきください。

ブログ一覧に戻る

有料老人ホーム なないろ [住宅型有料老人ホーム]

有料老人ホーム なないろ

住所
東京都八王子市叶谷町1777
入居
20万円
月額
10万円~12万円

通話無料

0037-630-78570 ※携帯電話からも可。光電話・IP電話は不可

電話受付時間 9:00~18:00
「留守番電話」の場合は、電話番号とお名前を残してください
※メールアドレスを入力された方には、メールで資料を送付します。”@gmail.com”を受信できるようお願いします
※このダイアルは入居相談専用番号です

見学希望の方はお電話・資料請求時にお伝えください

有料老人ホーム なないろの基本情報に戻る

介護付き有料老人ホームや特別養護老人ホーム(特養)、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、その他介護施設や老人ホームなど、高齢者向けの施設・住宅情報を日本全国38,000件以上掲載するLIFULL介護(ライフル介護)。メールや電話でお問い合わせができます(無料)。介護施設選びに役立つマニュアルや介護保険の解説など、介護の必要なご家族を抱えた方を応援する各種情報も満載です。
※HOME’S介護は、2017年4月1日にLIFULL介護に名称変更しました。

比較検討リストに追加しました